2017-10

Latest Entries



25mの鉄鋼渡りで1000万ならアリな気がしてきた。

昨年度の国民年金納付率は63.9%だったにもかかわらず、社会保険庁は今年度も80%を目指すと公言しております。
率直に言って、脳が沸いてるとしか思えない。
─天の声

 

光熱費を見るのが恐ろしいので、この夏はエアコンを入れずに乗り切る予定のckckです。
これ以上電気料金を上げられた場合、岡山県のアパートから21歳の変死体が出るかもしれません。


冗談はさておき。
フリーターの一人暮らしをやってみると、お金の大切さがよく分かります。
タダでさえお金が無いのに、モノの値段を労働時間単位で計算してしまうようになってしまいますからね。
この缶ジュース一本って、俺の10分の労働の結果なんだよな、みたいな。

もっとも、現実的に考えれば給料を全額自由に使えはしないので、実際の時給はもっと低くなるはずです。
家賃に水道代に光熱費に食費にと、必要経費のなんと多いことか。

試しに計算してみましょう。

私の7月の労働時間が153.25時間で、時給は660円。手当てと税金の関係で、支給額は101125となりました。
支出面では家賃を含めた生活費の総計が87500円だったので、これをさっぴくと純粋な所得として13625が出てきます。
つまり、13625円を稼ぐために153.25時間(22日)働いた訳ですよ。一時間本気で働いたところで、たったの88.9しか手元に残らないという計算になりますね。缶ジュースも買えません。

計算の途中で、色々なものを投げ出したくなりました

よいこのみんなは真似しちゃだめだよ!(人生的な意味で)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/991-237e33e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

