2017-10

Latest Entries



小さな言い訳

自転車で日傘の傘差し運転をしてる女性って、命よりも美容の方が大事なのかな。
─天の声

 

祖母の法要で実家に帰ったところ、親族の皆様から大学進学と就職をそれとなく勧められたckckです。
勘弁してやってください。

いえ、私だって分かってない訳じゃないんです。
大学を出てマトモな企業に入社して、コツコツ働いた方が人生の期待値は圧倒的に高くなりますし、社会的評価も段違いに上昇することでしょう。
少なくとも、三ヶ月必死に貯金して+五万のフリーター生活よりは百倍建設的です。

それでも行きたくないんですけどね。学校とか会社とか。
集団ってやつがどうにも好きになれなくて。

ぶっちゃけ、私は他人に興味が無いんですよ
学校や仕事が終わって友達と遊びに出るよりも、家でゲームやネットに浸ってる方が遥かに楽しいという、ある種終わってる人間ですからね。
イメージとしては、中学校くらいに居た根暗で休み時間常に机に突っ伏して寝てたような奴が、そのまま大人になったような感じでしょうか。周りに溶け込もうともしないから、余計に周りから浮いていく奴。

でもって、集団のなかで常に独りという状況は、(自分が望んだものにせよ)段々と精神が磨り減ってしまうんですよね。
最初から独りの状況と違って、疎外感ってものが発生しますから。
そして最終的には自滅してその場には居られなくなってしまうが為に、学校や企業と言うものに行けないんですよ。

 

はい、そうです。全部自分のせいですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/987-f113880e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

