2017-10

Latest Entries



夏は職場を戦場に変える

「およげたいやきくん」を、仕事中に口ずさまないこと。
─モーゼの第十一戒

 

早く夏休み期間が終わって欲しいckckです。
すぐ近くに学習塾があるおかげで、昼間からコンビニにやってくるお子さんの多いこと多いこと

いや、一人一人で来るんだったら、皆良い子なんですよ。
一部高校生よろしくタバコが買えなくて店員に食って掛かることもなければ、時間に追われるサラリーマンのようにレジをせっつくこともなく、耳の遠いご年配の方と違って会計でまごつくこともそうありません。
それはもう好ましいお客さんと言えるでしょう。

ただ、それがクラス一つ分の集団ともなるともう別次元。
商品を持って店内を駆け回り、辺り構わず奇声を発し、グループで固まっては通路をふさぐ。はたから見ればほとんど狂気の状態です。
こちらも「もう少し静かに頼むね」とか「走ると危ないぞ」といった具合に一応は注意するのですが、勿論聞いてはくれません。
まあ、そこかしこで発生する学級崩壊が問題になるほど教師の発言力が低下しているこのご時勢に、コンビニのバイト店員風情が小学生の団体様に太刀打ちできる道理はないでしょう。恐らく、大地を殴って地震を止める方がまだ簡単です。

ふがいないと思われる方、大目に見てやれと思われる方は、通勤通学電車で毎日遠足に行く小学生軍団と乗り合わせている自分を想像してください。
で、それが夏休み終了まで続く、と。

 

夏休みは後一ヶ月。それまで耐えろ、自分。
とか思ってみても、九月からはおでんと中華まんの販売が開始されるという罠。

衛生兵ー。モルヒネ、モルヒネー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/984-3f7c767f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

