2017-08

Latest Entries



諦めるは最短の解決策

最近の女子中学生が放つ蹴りは、ヒグマすら撃退する威力があるそうです。
痴漢なんて再起不能にされるんだろうなあ。いろんな意味で。
─天の声

 

不真面目な同僚に対して、一々腹を立てるべきではないと考えられるようになったckckです。
専門学校中退の主な原因から、私も色々と学びました。

いや。
バイト先の先輩に一人、不精やずぼらの代名詞みたいな人がおりまして。
レジが忙しいのを無視して裏へ喫煙しに行き、弁当類の鮮度管理を任せればザルのような取りこぼしを出し、掃除をさせれば他の従業員の1/3程度の手抜き作業で戻ってくるというはっちゃけっぷり。
同じシフトに入るたびに、オーナーに叱責されているのを見かけるのですが、反省や改善の気配すらありません。

その先輩が働かない分コチラの手間が増えるため、出来ることなら改めて欲しいところなのですが、私は注意しないことにしています。
(悪意あるレベルで)やる気の無い人間にいかに発破をかけようと、ぬかに釘、のれんに腕押しですからね。店を挙げて指導すれば多少なり良い方向に向かうのかもしれませんが、それには馬を水のみ場まで連れて行って背泳ぎさせるくらいの努力を要することでしょう。そもそも、オーナーが言っても聞かないのに、私の言にどれだけの効果があるかもわかりませんし。
そんな無駄なことをやって精神を削るよりは、自分仕事と先輩が発生させた手間を淡々と処理した方が遥かに効率的です。

 

「好きの反対は嫌いではなく無関心」とはある種の警句ですが、私はそれで構わないと思っています。
その都度気にかけていたって仕方の無いことというものは、世の中確かに存在しますからね。

コメント

天の声さんへ

最近の女性は強いですね。
男はどんどん弱くなっていくかんじです・・・・。
・・・・・僕も弱っちいです。


ckckさんへ
お仕事大変でしょうが、挫けないでください。
仕事って理不尽が多いですね。

それではまた。

道理側の方が性に合ってます。

社会的に女尊男卑の風潮が強くなっているのに、肉体面でも勝てないとあっては最早…。
史上最強の生物や世紀末覇者の座が女性に奪われる日も、そう遠くないのかも。
─天の声


バイトは、まあ。死なない程度に頑張ってます。
無理を通して道理を引っ込ませる側に回れば楽に生きられるのかもしれませんが、そこまでのことでもないように思いますし。

ではでは。また読んでやってくださいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/973-5c48bb10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

