2017-08

Latest Entries



文章は心を映す鏡

電化製品のマニュアルにおける「故障かなと思ったら」のページって、例外なく『電源プラグの差込を確認する』から始まってるよね。
理屈は分かるんだけど、腹立たしいのは自分だけかな。
─天の声

 

やらなきゃならないことをある程度消化してからでないと、ブログを書くことが出来ないckckです。
無理して書けば欝がにじみ出る結果となり、人様にお見せできるレベルにまで達してくれません。

ネガティブな内容で更新する場合、例えば社会批判や自虐・ある分野への文句などを書き連ねるのであれば、そこにはユーモアや風刺といったプラス要素が必要だと思うんですよね。
気に入らないことを吐き出しただけの文章なんて、単なる愚痴でしかありませんし。
書いたものを不特定多数の人前に晒す以上、読み手がどう受け取るかについても考慮する必要があるでしょう。

欝成分オンリーで構成された日記ブログを読んで、明日への活力が湧いてくる人なんて居ないはず。書いている当人だって、マイナス要素を増大させてしまうだけですからね(経験上)。
だったらまあ、多少無理をしてでも、適当な面白さを混ぜておくべきでしょう。
その方が、書く側も長続きするものです。ブログとか、人生とか

 

となると、やらなきゃならないことを完全に消化してしまえば、素晴らしい文章が書けるようになるのでしょうか。
しかしながら、寝て起きたらまたバイトに出なきゃならない以上、全てを完全に消化しきってしまうのはどだい不可能です。
まさか、あの世からブログを更新するわけにも行きませんからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/963-bc625e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

