2017-08

Latest Entries



カハマルカの瞳がまたVista非対応

女(19)「友達に25歳のオッサンがいるんですけどね─」
私(21)「25はオッサンじゃない!」
─天の声

 

ブログの更新に限らず、もっと色々なものを作ってみたいと考えるckckです。
ゲームとか、動画とか。現行でも割と手一杯なんですが、挑戦してみたい分野は色々とあります。

けれど、何を始めるにしても、制作という段階にすら到達できないんですよね。
どんなソフトウェアが必要かとか、そのソフトはどこで入手できるかとか、使いこなすにはどうすれば良いかとか、自分の思い通りの効果を出すには何をしなきゃならないかとか。モノを作るというラインにたどり着くまでに必要な勉強量の、なんと多いこと。
完全に社会復帰する方がまだハードル低いんじゃないでしょうか。

にもかかわらず、制作意欲が無駄に高まってくると
「助けてグーグル先生!」
ってな具合で色々と検索にかけ、各種サイトを見て周り、様々なソフトウェアをDLし、あれこれ試行錯誤してみることになります。
無料版やフリーソフトのみで挑戦する分にはタダですからね。

でもって、それらをまったく使いこなせず一日が終わり、果てしない徒労感といくらかの充足感を得て制作作業を断念しています。
時間の無駄遣いには違いないのだけれど、何かこう、やったような気がするんですよ。

 

かくのごとく、何も作っていないのに、適当に満足してしまう日々が続いております。
そりゃあ、何も生み出せませんわな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/961-f0b8f769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

