2017-08

Latest Entries



当たり前のことかもしれませんが

人生の全てって2億円以上で売れるんですね
樹海に行くくらいなら、ものは試しと競売にかけてみるのもアリかしらん。
─天の声

 

老若男女を問わず、信じられる何かが必要だと考えるckckです。
家族や友人、宗教の類は勿論、お金だって構いません。

穿った見方をすれば、人生と言うものは大変不安定なものです。
道を歩けば交通事故に巻き込まれないとも限りませんし、仕事から帰れば家が燃えていない保証もありません。寝ている間に地震や台風などの天災が襲ってこないとも断言できず、朝起きたら勤め先の会社が倒産していないとも言い切れないでしょう。
いずれも極端な例ではありますし、そんなことを一々考えていては世の中渡っていけないのですが、起こりうる可能性がゼロという訳でもありません。

あまり深刻に考えることでもないのかもしれませんが、手放しで信じられる「確実な何か」があるに越したことはないでしょう。
家の門をくぐれば待っている人が居いるとか、神様が天から見守ってくれているとか、何かあっても挽回できるだけ蓄えているとか。
身近な何かであってもそれを心の支えに出来れば、人生の土台も少しは安定してくれますからね。

 

ちなみに私は、明日も自分がブログを更新することを信じることにしています。
そうすれば、明日も自分が健在していることが保証されますし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/944-d6268034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

