2017-10

Latest Entries



頂に立つと小さく見える

ブログやSNSが差別や犯罪の温床になっているなんて報道する人達がいるけど、炎上することすらないテレビや新聞みたいな安全圏から言われてもねえ。
─天の声。

 

最近、我々一般庶民の方を向いた政治が行われていない気がしてならないckckです。
物価が軒並み上がっているのに税金を引き上げたり、少子高齢化への対策を投げっぱなしにしていたり。

政治家のお仕事って何なんでしょうね。
私はそちら方面について専門的に学んだ人間ではありませんが、自己の利権と保身に執着することでない位は分かります。
心身を削って国と民の為に尽くせとまでは言えませんが、真っ暗なこの国の将来に希望の火を灯すくらいはやってほしいところ。

 

思うに、『偉い人』というものは、山の頂に腰掛けている存在なのではないでしょうか。
彼らにとっては、山頂に居る官僚や大企業の重役連中が大きく見え、麓に立っている私たちは豆粒くらいにしか見えていないのです。
上では汚職と癒着を横行させ、下から搾取することに抵抗が無いのはそのためでしょう。どんな不満の声が上がっていようと、遥か遠くからではその耳に入りっこありませんからね。

ま、逆にこちらから見れば、彼らの方こそ小さく映るのですが

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/930-557a7ce2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

