2017-08

Latest Entries



天は何物を与えたのやら

イチオシ脱稿しました。
─月に一度の業務連絡

 

レミュ金のDS移植でその名声を一層高めている犬と猫の小夏様が、凄腕FPSプレイヤーだと聞いて(ソースは友人)驚嘆しているckckです。
絵が描け、プログラムが組め、ゲームが作れ、さらにはゲーマーとしても超一流。…どれだけハイスペックなんだろう。

ある分野で頂点に立つ程の成功を収めながらも、他の分野でもプロ顔負け技術を持っている。
そんな、私のように平にして凡な人間からすれば羨ましいことこの上なしの領域の方も、世の中には少なからずいらっしゃいます。
前述の小夏様しかり、中日ドラゴンズの山本昌投手(ラジコンで全国クラス)しかり、タレントのデーモン・小暮閣下(NHK相撲解説に起用されるほど)しかり。
皆様、一体天から何物授かってるんでしょうか

ただまあ、それは妬んでも仕方のないことです。
大して積み重ねてもいない人間が、常識外の努力で才を結実させた人間と己とを比較して、腐ったところで何一つ好転はしませんし。努力が実らないことを嘆く間には、自分の限界を把握した方が次に繋がります。
現実、才能の壁ほど、打ち破れないものはありません。

 

他人に誇れる実績や能力が一つでも有るに越したことはありませんが、それも簡単なことではないでしょう。何かにつけて、自分より上の人間はごまんと居ます。
それなら一つ、自分に誇れる何かを持つことが出来れば良いんじゃないかなと。

コメント

同人をやっていたりする人も、ゲームを作る技術はすごいですな。
経営はよく手法といいますが、努力も手法なのかも。
初代激辛管理人もプロ漫画雑誌にお書きなになられた漫画が乗るようですね。

話はずれますが、知人に糖尿病を患っている人がいます。
私もかなり調べましたが、研究は進んでいるというのは嘘じゃないかと思えるくらい
情報がないんですよ。
もう少し、
関連の本は結構な値段しますし。
もう少し、情報をあげてくれないかと言うのが実情です。

無知無才

社会の底辺に位置する私がブログやフリゲレビューに走ったところで大成していないことからも分かるように、駄目な人間が別の分野に移った瞬間に才能が開花する、なんてことは基本的に起こらないものです。
これを逆に考えてみますと、何かの分野で頂点に立つ人間は、他のことに挑戦しても人並み以上の成功を収められることに。
なんだか不公平だなあ。

ずれた話の方にはどこまで立ち入って良いのか今一つ分かりませんが、各種疾病を併せ持っている人間から一つアドバイス。
本や人からの情報をあさるよりは、病院で検査を受け、お医者様から支持を貰い、摂生と投薬で回復を図ることを薦めるべきかと。
一般的な医療で最大の弊害となるのは、患者側の先入観と聞きますし。

ありがとうございます。知人が深刻そうにしていたもので。
でも、病歴が結構ながいようなので、そんな彼を見ていると
三ヶ月ごろに完治するできる薬ができたらいいなと思ってしまいました。

糖尿病には細胞医療がありますし。
ちょっとさっきから文体がめちゃくちゃでしたね。

手書き文字も、最初は丁寧に書くことから始めますし。

今回のコメントが、上から目線になってしまうことを先にお詫びしておきます。


文章と言うものは思いついたことを勢いで書き上げるよりも、前後の関連性を考慮しつつ、時間をかけてでも丁寧に仕上げた方が良いものになるというのが私の持論です。

現実での問答と違って時間に余裕もあるのですから、文体にも注意を払ってみるべきかとこれまたアドバイス。

いや、文章を書き終わった時に限って、
書くべきことが浮かんでくるんですよね。
できるだけキチンと確認するようにしますが。

そんなわけで訂正を。
三ヶ月ぐらいではなく、三ヵ月後ぐらいの誤りでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/922-5c5356e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

