2017-08

Latest Entries



惰性も継続

社会とは、あらゆるものを注ぎ込んだ水槽である。
カスが浮き上がり、重きものは底へ沈む。混ぜ返そうとも、結局は元に戻ってしまう。
─天の声

 

ブログのネタが何一つ無かろうとも、更新出来ないとは全く思わないckckです。
慣れてさえしまえば、適当な文章で毎日何かしらの記事が書けるようになってきますからね。

例えるなら、その日の晩御飯を作るくらいの気楽さでしょうか。

冷蔵庫の中身は空っぽ同然、何を作るか決めてもいない。スーパーへ買出しに行く金も無ければ、そう時間を掛ける訳にも行かない。
でも、何かしら作れるだろう。だって、昨日まで作れてきたんだから

とまあ、そのくらいのノリで毎日キーボードを叩いています。

勿論、良いものを生み出そうという意識が無い訳ではありません。
自己満足で作り上げているモノとは言え、人に堪能して頂くために晒しているのです。手前勝手に作ってハイ終わり、では読み手にも失礼でしょう。
コレでも一応、材料(アイデア)の組み合わせや手順(技法)の改良、調味料(風刺)の配分などを考慮しつつ、なるべく美味しく出来上がるよう、苦心していたりもします。
ただ、苦労と呼べるほどの水準には達していないのですが。

 

長続きしないブログやサイトなんかを結構見かけますが、「もうちょっと続けてみれば良いのになあ」なんて思うんですよね。
その内に、「面倒だ」とか「できっこない」と言った後ろ向きな気持ちは消えてゆきます。
技術だの何だのは、どうせ後から付いてくるものですし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/921-1049c1fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

