2017-08

Latest Entries



家庭用ゲーム版マーフィーの法則

大丈夫だよ。三国志の諸葛亮ですら30近くまでニートやってたんだし。
─天の声

 

箇条書き系は、非常に楽な更新スタイルだと考えているckckです。
前後の文脈を意識しなくて済むがため、アイデアだけで書けてしまいますからね。

ってな訳で、今日の更新は「家庭用ゲーム版マーフィーの法則」をお送りします。
情けない話ですが、祖母の100日法要やらなにやらで、リアルが少々切羽詰っておりまして。

 

・ゲームをプレイする上で必要なものは三つ、金と情報と時間である。しかし、確保出来るのは常に二つまでである。すなわち、

1 購入資金と事前情報があれば、プレイに充てられる時間が無い
2 購入資金とプレイ時間を確保出来たところで、店頭で買うべきソフトが決まらない
3 評価の高いソフトを遊び倒せる時間が有っても、購入資金を捻出できない

・自分が購入したソフトは、他のタイトルと比較して廉価版の出やすさが5割増しになる。

・売ったり貸したりしたゲームほど、またプレイしたくなる。

→その気持ちの強さに比例して、あなたの友人に借りパクされる可能性が高くなる。

・積みゲーは、棚の空間を全て満たすまで増え続ける。

・「○○年発売」と予告されているタイトルの正式発売日は、111日以降である。

・「○○年冬発売」と予告されていれば、4月までの余裕を見ていると考えるべし。

・「プレイに支障の無い傷アリ」を避けて購入した中古品は、説明書が劣化している。

・ポーズできないイベントシーンが始まると、親に呼ばれるか電話がかかってくる。

→イベントシーンが親や友人にあなたのことを思い出させる。

・「シリーズものだから大丈夫だろう」と高をくくって購入したソフトは地雷である。

・ゲーム機本体は、保障期間中に限り決して故障しない。

・縦にも横にも置ける本体であれば、最初に試した方が寿命を縮める置き方である。

・傷防止の為にディスクを普段から抜いていると、本体を移動させる必要が消滅する。

ver1.01の修正パッチは既存のバグを消去する一方、新たなバグを発生させる。

 

私の経験則から書いてみますと、こんな感じでしょうか。
何かご意見などございましたら、コメント欄を活用してやってくださいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/913-7f886cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

