2017-10

Latest Entries



それなりに考えて書いてます

携帯電話が普及したおかげで公衆電話がめっきり減りましたよね。
このまま行くと、NTTは発券したテレホンカード代金丸儲けなんじゃないかな。固定電話の通話料に充てるのも手間だし。
─天の声

 

ブログを更新する上で、なるべく過去の記事とネタが被らないよう気を遣っていたりするckckです。
総計900件強も書いてればさもありなんと言ったところ。

ただでさえ当ブログは毎日の記事の内容が似たり寄ったりだと言うのに、以前に言及した話題をそう何度も使い回してしまっては、読んでくださっている皆様に対し失礼以外の何物でもないでしょう。
私だって、同じ人間が書く同じ内容の記事を、二度も三度も読みたいとは思いません。
可能な範囲で、自分が今までどんなことを書いてきたか覚えておきたいところ。

ただし、更新内容が同じネタだったとしても、新しい観点が入っていたり、より深い考察がなされていれるのであれば、それは新しいネタとして扱っても構わないとも考えています。
「以前はこんな風に考えていたけど、こんな捉え方もありなんじゃないかな」といった類の手法は、読み手にとってもマイナスにはなりませんし、普通に記事を書き上げるより難しかったりしますからね。
(あまり頻繁にコレをやると、軸のぶれた人間になってしまうのですが)

 

…ネタ被りを心配する記事は、まだ書いてません、よね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/912-371870d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

