2017-10

Latest Entries



楽しいことを、見つけましょ

「みなし管理職」に残業代を出す…!出すが…給与を上げるとまでは言っていない。
つまり、経営側がその気になれば、ボーナスのカットも可能だろう……ということ…!
─天の声

 

自他共に認めるほど、下らない日常を過ごしているckckです。
異次元に飛ばされて世界を救うこともなければ、近所に巨大怪獣が進行してくることもありません。

 

そもそも、その生に疑いようのない充足感を得ている人間なんて、滅多にお目にかかれる存在では無いでしょう。少なくとも私は、21年間の人生において出会ったことがありません。
万が一にも対面することになったら、相手は新手の宗教勧誘か、末端価格系クスリ売りかのどちらかではないでしょうか。

多かれ少なかれ、誰しも現状に不満を抱いて生きています。
私だって、決して満足のいく生活が出来ている訳ではありません。

けれど、その日常がつまらないものだと諦めてしまうよりは、何かしら楽しいことを見つけるよう心がけてみるべきだと思うんですよね。
居酒屋で飲んだくれ、「何か面白いこと無いかなあ」なんてくだをまいたところで何も変わってはくれません。なら、下らない人生が少しでも上向きになるよう、ポジティブな思考で日々にあたるか、充足感を得られる趣味を獲得すべきではないでしょうか。
私はコンビニバイトのフリーターという社会の底辺もいいところに位置する人間ですが、適当にゲームをプレイして、大した中身の無いブログを更新し続けることで、今日を生きるに足る活力を得ています

 

新世紀エヴァンゲリンオンにて、シンジ君曰く、
「楽しいこと見つけたんだ。楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよおおお!」

それで良いと思うんですけどね。
つまらないことを嫌々ながらにやらされて、仕方が無いんだと自分を無理矢理納得させるよりは、遥かに自主的で肯定的な考え方じゃないですか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/910-3a931f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

