2017-10

Latest Entries



ブログはしゃべらなくて良いから楽だよなあ

選挙で負けた理由を押し付けあっているってことは、自民党は何も理解していないんだろうなあ。
敗因が、単なる政治不信の現れに過ぎないことに。
─天の声

 

バイトの先輩から頂いた鼻風邪とコンビニ接客のダブルパンチで、見事に喉を痛めたckckです。
現状、無理矢理にガラガラ声を出そうとしても、5音に1音ほど抜けが出る有様。

いくらなんでも仕事に差し支えるレベルなので、バイトが終わってから耳鼻科に行って診てもらうことに。
一般的な病院は薬臭くて嫌いなのですが、放置しておけばリアルに声を失いかねませんからね。
もっとも、話し相手は最初からいないので、仕事以外では困ることも無いのですが。

などと馬鹿げたことを考えながら診察椅子に座り、一般的な鼻炎系治療を受けていたところ、途中に鼻からカメラを通して声帯をチェックするという新しい罰ゲームのような検査が待ち構えていました。
「じゃあ、『エー』って」発音してくださいと言われても、鼻から喉へと異物を通された状態では、むず痒くてそれどころではありません。
しかしありがたいかな、鼻からの撮影が困難と見たお医者様は、カメラをそのまますっぽ抜いて口内から声帯を撮影してくれました。
いや、最初からそうしてくださいって。

診断結果は、鼻の方は急性副鼻腔炎(蓄膿)で、木曜日に上顎洞穿刺(鼻の奥に針を刺して、膿を吸い取る治療)をするのでまたすぐ来てくれとのこと。喉の方は声帯が炎症を起こしているらしく、回復までなるべくしゃべらないでくれとかなんとか。

さらっと「骨に穴を開けるよ」とか「接客業なんだろうけど声は出さないでね」といった無茶を言われた気がしてなりませんが、私の思い過ごしだと信じたいところ。

 

なお、本日の診察代と薬代で、見事に一日のバイト代が飛びました
バイト先でもらった風邪をバイトで悪化させた挙句、バイトの為にバイトで稼いだ金を使うとなると。一体、何のために働いているのかと。

 

 

追記

4/29 6:00に時間指定で予約投稿していたはずなのに、当記事が公開されていませんでした。(20:30過ぎに気付いて手動更新)
未更新のページを開いてくださった皆様に、深くお詫び申し上げます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/888-4068ab29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

