2017-10

Latest Entries



当たってから考えろよ

社会で活躍してる人が自分より年下だと知った時って、結構な敗北感があるよね。
─天の声

 

totoBIG6億が当たったらどうすべきかと、捕らえられるはずのない狸の皮算用を真剣にやってみたckckです。
結論としては、誰にも話さず貯金すべしとなりました。

とりあえず、あぶく銭だと決め込んで、湯水のごとく使ってしまうのは論外です。
3億だろうと6億だろうと、派手に遊べば数年ともちませんからね。家や車やで1億くらい簡単に飛んでしまいますし、美味い酒やら高級な衣服も際限なく金を食います。
使い切った後の空しさに耐えられ、元の閉塞感溢れる生活を受け入れられる精神力があるのなら別ですが、きちんと計画を立てて使うに越したことはないでしょう。

貯金するくらいならいっそ投資を、という選択肢も悪くはないかもしれません。
しかし、現在の各種市場の動向を見る限りでは、素人が迂闊に手を出せる状況ではなさそうです。株価はサブプライムローン問題のあおりを受けて冷え込んでいますし、原油のような先物取引も北京オリンピック後の値動きはまったくもって不透明。200万が100万になるのならまだしも、2億が1億になるような損失をだしては目も当てられません。
そもそも、当選金を投資するくらいなら、最初から宝くじの購入資金を回した方が遥かに堅実ですし。

ついでに、例え相手が家族であったとしても、当選の事実は話さない方が賢明かと思われます。
大半の人間は「家族や友人知人が宝くじの一等を当てた」なんて話を秘密にしておけるほど口が堅くなく、その手の噂は千里を走る勢いで伝達されてしまいますからね。
会ったこともない親戚を増やしたくなければ、高額当選は無闇と口外すべきではありません

 

もっとも、預貯金したところで金融機関の利息と世のインフレ率を比較すれば、結局は目減りしてしまうという罠が。
真に望ましいのは、将来のことを考えつつ、建設的な使い方をすること…なのでしょうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/885-682b5278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

