2017-10

Latest Entries



人生の楽しみ

バイトのシフトが土日昼間に組まれたため、ボイスドラマ企画には参加できそうにありません。
─業務連絡

 

年配の方に「酒も飲みませんしタバコも吸いません」(厳密に言えば禁酒中)などと言うたびに、奇特なモノを見る目をされてしまうckckです。
言うなれば、「こいつは何を楽しみに生きてるんだろう」といった感じ。ほんの一瞬なんですが。

こちらとしても、分からないでもないんですけどね。
生きていれば誰だって、納得の行かないことの1020は出てくるものです。それらをなんとか飲み込んで社会を渡っていけるのが大人と呼ばれる生き物ものなのでしょうが、飲み込めば飲み込むほどストレスも溜まってしまいます。
酒やタバコはそれらを吐き出すための簡単にして一般的な手段であり、他人とのコミュニケーションツールでもあるのでしょう。居酒屋に行けば会社や社会への不満をこぼしているグループが必ずと言っていいほど席を取っていますし、職場の喫煙所でも何かしらネガティブな方向へ話題が流れているようです。
その手の『健全な大人』からすれば、私のような人間は理解の外にあるのでしょう。

そんな酒やタバコの代価物として、私はネットやゲームに時間を費やしているのですが、おおっぴらに話すべき事柄でもありません。
経験上、良い印象を与えてはくれませんし、相手方から突っ込んだ質問をされた場合厄介なだけです。まさか、フリーゲームを色々とプレイしていますとか、ブログを毎日更新していますとか、ましてやニコニコ動画に入り浸っていますなんて、言えやしませんからね。

 

最近は、変な顔をされたり込み入った話になる前に、適当なところで誤魔化すスキルが向上してきました。
もしかすると、私自身『健全な大人』に近づいてしまっているのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/876-412ef6e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

