2017-10

Latest Entries



一応IDは5桁

オリンピックの競技そのものよりも、世界各地で展開される聖火リレーの方が何倍も面白いと思うんだ。
─天の声

 

1日平均3時間は、ニコニコ動画の視聴に費やしているckckです。
当日総合ランキング100位までで目に付いた動画を、毎日片っ端から再生してますので。

そんな具合に取り返しが付かないニコ中患者な訳ですが、このブログではあえてニコ動に触れていません。
多少時間が掛かったとしても、毎日何かしら考え、あれこれ悩みながら文章を書くことにしています。

真面目な話、気に入った作品を毎日数本紹介するような形をとれば、ブログの更新は楽になるでしょう。
頭をひねって内容の薄い文章を書き上げるよりは時間も掛かりませんし、面白い動画を安定して紹介出来るようになればお客様も増えるかもしれません。
実際、そちらへの方向転換を何度も考えました。

しかし、動画紹介ブログと化してしまった先には、私の文章など存在していないでしょう
せいぜい、よそからお借りした面白さに、一言二言の紹介が添えられている程度が関の山です。
ニコ動は再生・コメント・マイリスト数が外から分かることに加え拘束時間も短いので、作品への批評を書く必要もありませんからね。

 

勿論、ニュースサイトや紹介サイトの類を非難したいのではありません。
自分の考えの発信を目的に書いているブログにもかかわらず、更新の負担減やアクセス数を向上させたいが為に本文という本分を削ってしまうようでは、本末転倒。ってだけの話です。

重要なのは、「本当は何がやりたいのか」ですからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/870-20052c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

