2017-10

Latest Entries



玉磨かざれば光なし

フリーゲームラジオドラマ企画に触発されて、自分の声を録音して聞いてみた。
軽く死にそうになった。
─天の声

 

Another Bound Neoイチオシレビューを、どうにか書き上げることに成功したckckです。
これで向こう一週間、掲載されるまでのおっかなびっくり感を存分に味わうことが出来ます。

 

さて、時の流れは思いのほか速いもので、私がブログやフリーゲームのレビューを書かせていただき始めて、かれこれ3年半。
色々と偉そうに語っていますが、流れるように打ち出せた文章となりますと、片手で数えられるほどしかなかったりします。
なにしろ、大して中身の無いこのブログの更新にすら、毎日1時間以上はかけてしまっていますからね。
笑い話にすらなりませんな。

なぜに時間がかかるかとなりますと、どうにも気に入らないんですよね。自分の生み出した文章が。
頭の中で閃いた段階では光り輝く宝石のように思えるのに、いざ指先でつむいだ途端、路傍の石にしか見えなくなってしまうのですよ。
結果、書いては消し、消しては書いてを繰り返すことになってしまいます。

それでも、ブログもレビューも、止めようとは微塵も思いません。

なにしろ、路傍の石であったとしても、磨けば光りますからね
それに、積み上げた石の中から、原石と呼べるものを見つけられることだってありますし。

 

何事も、ゆっくり磨いていけば良いと、私は考えています。
光を放つまで、1時間かもしれませんし、1年かかるかもしれませんし、10年を要するかもしれません。もしかすると、生涯を賭しても足りない可能性だってあります。
それでも、単なる石だと最初から放り投げてしまっては、決して輝いてはくれませんし、その瞬間の喜びを享受することだってできませんしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/866-ec8e7fe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

