2017-10

Latest Entries



死ぬまでアホをやってみようか

国会関連のニュースが人事問題ばかりで、本当に立法府としての仕事をしているのか不安に。
─天の声

 

四畳半からの引越し荷造りに、丸1日掛かったckckです。
もっとも、ブログを書いていることからも分かるように、PCとモニタとキーボードはまだ梱包していないのですが。

しかし何ですね、部屋の中身を一切合財ダンボール詰めしていくと、思いもしないものが出てきますな。
縮み具合から推察するに5年は着ていないであろう上着だとか、幼稚園の時分に買ってもらい今では紙さえ切れなくなってしまったハサミだとか、若気の至りで使ってしまった育毛剤だとか、中学生の頃に書いてたショートショートの原案ノートだとか。
部屋の奥から発掘されたのが感傷に浸れるような思い出の品ばかりではなく、大半が目を背けたくなるような黒歴史であったことから考えるに、私の人生は常時人様にお見せできない方向へ進んでいるということなのでしょう。

もっとも、現在一番の黒歴史候補は、このブログそのものなんですが。
将来的に更新を停止し、ある程度落ち着いてから今の文章を読み返すこと想像するに、羞恥心のあまり死にそうになっている自分が容易に見えてしまいます。
衝動的に書き続けていれば別段何も感じはしないものの…いつ何のはずみで意欲が途切れるか分かったものではありません。

 

過去の愚行に目を覆いたくなるのは人の常です。
ならとりあえず、その愚行を死ぬまで現在進行形で保ってみるのも、一つの手段だと考えておくことにしておきましょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/837-71a623d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

