2017-10

Latest Entries



なんで人体はこうも無理をするのだろう

北京五輪選手村への食品・薬品の持込禁止って…。
都市の公害も加味すれば、体調を崩す選手が出るなんて程度じゃ済まない気が。
─天の声

 

日々、親知らずに悩まされているckckです。
左奥が上下共々外側へ向かって生えているため、食事のたびに頬肉を噛む形になって痛いの何の。

私は子供の頃から食事が速く、良く噛まずに飲み込んでいました。
しかし、その代償として顎の骨が若干退化してしまい、大人となった現在、歯の生えるスペースを24本分しか確保出来ていないという悲惨な事態を迎えています。
永久歯の合計が、元来32本も有るにもかかわらず。

人体がどう試行錯誤したのかは知りませんが、成長の過程において32本キッチリ使いきろうとしたのは確かなようで、私の奥歯2本は(上下左右で8)横や前後に向かっていびつな生え方をしてくれています。
噛み合わないのが分かっているにも関わらず、数だけは合わせようとする身体の律儀さには、リアルに頭痛を覚えるばかり。

 

8本中1本は全身麻酔で抜歯済みなのですが、残り7本の悪さが止まってくれる気配はありません。さっさと歯医者で診てもらうべきだとは思うものの…。
この手の決断は、人生で最も勇気を要するものの一つではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/822-6fa865f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

