2017-08

Latest Entries



ゲームは楽しむもの

激辛のイチオシ脱稿しました。
内容は…恐らくいつも通りといったところでしょう。
─業務連絡

 

日がな一日、兄弟三人でスマブラXの対戦を行っていたckckです。
強さの序列としては、弟>>>私>>>>兄といった具合。
CPUを入れた4人バトルならまだ勝ち目があるものの、タイマンでは弟相手に手も足も出ません

トレーニングモードなりなんなりで、キャラの特性を把握するか立ち回りの訓練を積めば、弟の技量に並ぶことも、ひょっとすれば追い抜くことだって出来るかもしれません。
私だって好きで負けているわけではありませんし、弟だって実力の切迫した相手の方が戦って楽しいはず。
ニートやってるおかげで時間は腐るほどありますし、練習をして損がいくことも無いでしょう。

ただ、私は嫌いなんですよね。ゲームの練習ってやつが。

「ゲームをプレイする上で重要なのはプレイそのものを楽しめるか否かであり、対戦で勝利を収めることでは無い」というのが私の持論です。
格ゲーのアーケードプレイのように負ければコインを追加する必要があったり、賭博のように何か賭けていれば別ですが…。負けたところで何も失わないのであれば、あくまで勝ちにこだわる姿勢というものは、私からすれば窮屈なだけです。
勝利にしか価値を見出せなくなり、トレーニングモードで面白くも無いコンボの練習に明け暮れるようになっては、本末転倒と言わざるを得ないでしょう。

 

弱くたって、勝てなくったって、良いじゃないですか。プレイが楽しく、対戦相手を興醒めさせてしまわない程度の技量があれば、それで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/803-2826f8e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

