2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


順調に後退中

人類は進化を重ねてきたんだし、親知らずが生えないくらいには退化しても良いと思うんだ。
─天の声

 

先日「風邪で倒れた」と書きましたが、病院で相談したところ私の勘違いだったらしく、どうやらてんかんの発作を起こしていたようです。
私は記憶が飛んでいるため覚えていないのですが、聞いた話ではその間に嘔吐や痙攣といった症状が出ていた模様。

倒れた本人としては、心底どうでも良かったりします。
風邪でもてんかんでも、程度の大小はあるにせよ、一時的に体調が悪くなるという点に限れば似たようなものです。
今回の発作だって4年ぶりくらいですし、心配するようなことではありません。

問題は、世間様がそれを許してくれないことでしょうか。

とりあえずは、親と医者からと自動車の運転を禁止されました
運転中に発作を起こさないとは断言できず、それが人身事故の原因となりうる以上、当面は運転を自粛せよとのこと。
法律にも、「てんかん患者は過去二年にわたって発作が無い場合に限り免許の交付が許される」と規定されているらしいので、仕方ないといえば仕方ないのですが。

ついでに、工事現場のバイトもクビになりました
いつ意識を失うか分からない人間を、足場に上げる訳には行かないのだとか。
万一私が転落してしまった場合、工事そのものがストップしてしまうことを考えれば、これも致し方ないことなのでしょう。

 

考えたところでどうにかなる問題でもありませんしね。
ニートでいられる期間が伸びたと、ポジティブにとらえておきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/801-05c7ae31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

