2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


古代中国の皇帝達は、不老長寿の秘薬として水銀を愛飲していたそうな

久しぶりにビーマニの公式ページをのぞいてみた
日本はとうの昔に後戻りできない領域に突入しているのだと、今更ながら悟った。
─天の声

 

世間一般で宣伝されている『素晴らしい健康食品』や『なんたらイオン発生装置』の類が、まったくもって信用できないckckです。
本当に病状を改善できるほどの効果があるのなら、国が医薬品なり医療器具として正式に認可してるに違いありません。

そもそも、副作用については何も書かれていないのに、起源と効用だけを並べ立てる宣伝文句からして信用ならないでしょう。
風邪薬にすら眠気やアレルギー等の副作用があるというのに、悪性腫瘍(がん)や精神病に効果があると喧伝する非認可治療食品が有益かつ無害とあっては、厚生労働省の立つ瀬がありませんからね。
オカルトや疑似科学への信仰で健康が保てるのであれば、医者が軒並み廃業してしまいます。

そりゃあ、民間療法の中には科学では解明できないものがあると聞きます。探せば本当に効果のあるモノも存在するのかもしれません。
しかしそれは金と身体を賭けた博打であり、往々にしてハイリスクローリターンというのが現実です。
私の場合、6年以上根治していない鬱病対策として、母に無理矢理鯉油(壱万円)を飲まされたことがあるのですが…。回復するどころか、妙なものを摂取してしまったと逆に気持ちが悪くなる始末
仮に他の各種健康食を試して回ったとしても、『本物』へと到達する前に金が尽きるか余計に精神を病むのが関の山でしょう。

 

私が今までに投与された中で最も強烈だったものは、飲んだ瞬間に昏倒し、数日間立ち上がることも出来ず、薬を断った後も三ヶ月間EDとなり、一年ほど軽度のパーキンソン状態に陥るものでした。病院で飲まされたものだったので、認可を受けた医薬品だったのでしょう。
薬とはその効果に比例して、副作用も度が増すという事例です。(それでも治っていないのですが)

そんな具合に現代の生き地獄を体験してみると、人生観変わりますよ。
『効果万全副作用ゼロの健康食品』が、オカルトグッズとしか見えなくなるくらいには。

コメント

これこそ「健康は難しい」ことの証明かな。

ckckさんと同じ懸念をされた方々が、「痛いニュース」で紹介されていました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1084091.html

これほど、心の底では「楽して健康に!」「副作用もなく健康に!」と言う言葉に疑問を持っている方はいるんですが、それ以上に買っちゃう人・信じちゃう人(ckckさんの母君など)が多いのもまた事実。
かく言う私も、年々増え続ける体重を食い止めるため、「コロコロして腹筋を鍛える手押し車」を買ってしまったのですが、アレはダメでした。
腹筋より前に、肩に負担が掛かって、職業病の肩こりがさらに進行するハメに…。(ckckさんの超絶エピソードに比べれば、鼻で笑われるレベルですが。)

今現在は、昼休みに会社周辺を歩き回ることで、運動の足しにしています。食事制限を全くしていないので、年々メタボに近づくばかりですが…。

とりあえず、健康の秘訣は「楽せず、無理せず、着々と」しか無いですね。

一億総病人時代

面白味のない現実より、希望に溢れた夢想の方が浸っていて楽しいんですよね。
人生しかり、ゲームしかり。

当人がそれで納得し、プラシーボ効果で体調の改善や精神の安定といったものを得ているのであれば、他人が口出しすることではないのでしょう。
ただ、それを「お前のためを思って」などとのたまいながら押し付ける人間と、誇大広告で暴利をむさぼる企業やマスコミの存在が、どうにも腹立たしくてならなりません。


私の父はアルコール依存症と呼んで差し支えないほどの酒好きにも関わらず、痛風持ち。
父の下した決断は、『酒を飲みながら痛風の薬を服用する』というもの。
当人曰く、「差し引きゼロだ」とのこと。

私も、そのくらい開き直れたら良いのですが…。

漢方は、ねえ、漢方はどうなの

最近、養命酒に別の意味ではまっていたりします。
これ以外はまともに飲めないし。でも、副作用あるのかorz
水銀あたりは仙丹が起源にあるんですよね。
酒の感覚で飲める水が作れりゃいいですね。
ESさんは肥満症防止の漢方とかどうですか。

いくら元が自然の薬草だったとしても

養命酒も漢方薬が入っている以上、私達の認識における副作用というものが存在します。
胃腸の弱りや軽度の睡眠不足などの症状が無い限りは、普通のお酒を。本当に体調が悪いのであれば、きちんと医者に行って診てもらうことをオススメします。

酒の感覚で飲める水…ノンアルコールビールならありますね。
現代の科学力を駆使して、第三のビールの10倍以上の不味さを早急に改善して欲しいところ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/795-190c7c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

