2017-08

Latest Entries



ストレス解消用のドライブが最も危険

クイズ番組の優勝商品って、ホントは配られてないんじゃないだろうか。
黒柳徹子や坂東英二の家が、世界各国の面白グッズで溢れてるって話は聞かないし。
─天の声

 

免許をとってそろそろ3年、今のところ無事故無違反で車を運転できているckckです。
もっとも、明日にでも白バイにしょっ引かれているかもしれないのですが。

無事故無違反を通すには、それなりのが必要だと、私は勝手に考えています。
法廷速度を遵守していたとしても、目の前の角から子供がいきなり飛び出してくるかもしれませんし、前を走っていた二輪車がいきなり横転しないとも言い切れません。
逆に、速度超過に信号無視に対向車線走行にと四六時中違反だらけの運転をしていたとしても、実際に事故を起こすか警察に見咎められない限り、免許上は優良ドライバーとして記載されてしまいます。
なんだか、事故を起こした人間の言い訳みたいですが。

勿論、居直った違法運転を勧める意味合いではなく、世の中『絶対』は無いという話。
極端すぎるかもしれませんが、ハンドルを握っている以上、次の瞬間には人殺しになっている可能性がありますからね。しかも常時。
私に出来ることと言ったら、安全確認や車間距離に注意を払い、事を起こしてしまう可能性を削っていく程度でしょう。
ゼロではなく、ゼロに近づけていくことが関の山。

 

自動車とは、年間に五千から一万人を殺している鉄の塊です。
その運転を『免じて許されている』人間が持つべき自覚は、私の場合及第点に…達していないと思っておくくらいが安全なのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/785-2e554c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

