2017-08

Latest Entries



コルベットは、下手なベンツより値が張ります

遥か過去の日付で届く迷惑メールって、演出次第ではある種のホラーだよね。
─天の声

 

二日フルに働いただけで、インフルエンザをこじらせたような筋肉痛と関節痛にのたうっているckckです。
たかだか半年()の引き篭もりで、まさかここまで体がなまっていたとは。

仕事と言っても、所詮は未経験のアルバイト。任されたのは、五階建てのマンションに組まれた足場の掃き掃除などでした。
好意的に捕らえれば、何の技術も不要な単純作業。穿った見方をすれば、職人の方々には任せられないような雑用各種。
妥当な人員配置だと考えるべきでしょう。

そんな作業において何か問題があったとすれば、年末年始は作業が中断されるがために、防塵シートが丸めて柱にくくられていたことでしょうか。結果、20m離れた地上がそのまま目に入ってしまう状況に。
高所そのものも確かに不慣れなのですが、何よりも恐ろしかったのは下に停まっていた車達。コルベットインテRMR-Sにと、何故だかそちら系の車が勢ぞろい。で、清掃すべき足場の上には砂や小石ばかりかコンクリ片までが転がっており、吹き抜ける風の速度は10m/s

うっかり何か落としてしまった日には、車への直撃は避けられず、車種と損傷のレベルによっては二ヶ月ほどのただ働きが発生することに。逆に車を避けるように掃こうとすると、今度はマンションのベランダへゴミを投下する結果となり、住民の皆様にお叱りを受けること必至という二重の罠。
仕方が無いので、ちりとりで懇切丁寧にゴミを回収しましたよ。五階建ての屋上から、一人で、延々と(今も腰が悲鳴を上げています)

 

本職の方からすれば、「なんだその程度と」一笑に付されてしまうような話なんだろうなあ…。

コメント

うまい文章ですね。
三度読み返してしまいました。

なんだかんだで物事を客観的に見ているckckさんは凄いなぁと思います。

トモタカ様へ

そう言っていただけると、更新する指に元気が戻ってきます。

プンゲには毎回大いに期待させていただいているのですが、今回は16回・17回と連続で行われている分、トモタカ様のお体の方が心配です。
当ブログでも作品を紹介させていただきたいと考えてはいるものの、公正な批評を全作品に渡って行えるほどの精神的余裕がないというのが実情です。
ご期待に沿えず、申し訳ありません。


追記
アルコールで汚染された脳で執筆した29日付けの更新を読み返したところ、酷い誤字が片手では足りないほどありました。
精進します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/767-437f8813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

