2017-10

Latest Entries



とか言いつつ、天の声でブラックな事を書いたり、欝な日記で更新したりしてるのですが

ブルーレイ対HD-DVDとか言ってるけど、一体国民の何割がそんな記録媒体を愛用してるんだろう。
─天の声


 


最近急に増えた、トラックバックやコメントのスパムに頭を痛めているckckです。
暫定的な措置として、英数字のみのトラックバック及びコメントを制限することにしました。


実のところ、どんなにスパムが入ろうが、私はさして気にしません。
こんなネットの僻地でひっそりとやっているブログからのリンクに大した効果があるとは思えませんし、そんなことに一々神経を削っていては肝心の更新に差し支えます。
迷惑メールなんて、日に400件以上届きますからねえ。


ただ、スパムによって有益なリンクが潰れてしまったり、せっかく皆様が寄せてくださったコメントが流れてしまうといった愚は、管理者として避けなければなりません
ブログが「読んで頂く」というスタンスを取る以上、読み手が不快に感じる可能性がある部分は、出来る限り取り除くべきでしょう。少なくとも私は、コメントやトラックバック欄がスパムだらけのブログを見て好感は抱きませんしね。


 


読者の皆様あっての「多分毎日更新する日記」です。
多くの方にとって心地よい場所となるよう、これからも尽力していきます。


 


追記
激辛仲間のヴァ九段様がブログを開設されたようなので、リンクを増設してみました。

コメント

リンク。ありがとうございます。

こちらからもリンクしました。

そういえば昔掲示板を作った時に1年ほど放置していたらスパムだらけだったような。

感謝

こちらこそありがとうございます。

メールの方も返信しておりますので、よろしければ参考にしてください。
内容の有益性については保障しかねますが。

スパムは、適時削除していく方針で。

金が無いから家ゲーネタは絶望的

メール。確認いたしました。なぜか迷惑メール扱いでした。

言われた通りに考えてみる 結論:適当にリンク報告でよくね?

書いてみる 結果:暇だしMGGBのメイ・リン画像入れるか

MGGBの動画みつけたし貼っとくか 結果:youtube版も用意しなくては

とまあこんな感じでネタが出てきました。


同じ記事に二つコメント・・・まさに外道。

とりあえず何かを考察するとベター

お手数をおかけしました。申し訳ありません。

ネタのひねり出し方については、回数を重ねるうちに、おいおい慣れていくものです(経験上)。
初めのうちは辛いかもしれませんが、今後の更新に期待させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/734-2db84ff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

