2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


岡山は回転寿司チェーンが異常に多い

そろそろボジョレー・ヌーボーの日本語表記を統一したほうが良いんじゃなかろうか。
─天の声


 


回らない寿司屋の存在は都市伝説だと思っているckckです。
少なくとも、私は見たことがありません。


「見たことがない=実在しない」というほど極端に考えているわけではありませんが、この目で実際に確かめていない以上、その存在には疑問符がついてしまいます。


話には聞くものの、私が未だ確認できていないものをいくつか挙げてみますと、


・トイレの花子さん
・ツチノコ
・サンタ
UFO
・徳川埋蔵金
・ドラえもん・サザエさんの最終回
・麻生氏がローゼンメイデンを読んでいる現場


などなど。
どれも実際に見たことはありませんが、存在の否定はできません。


私の中では、回らない寿司屋もこれらと同列に位置づけられています。
仮に実在したところで、生涯にわたって接点があるとは思えませんし。

コメント

回らない寿司屋・・・かなり前に行きました。はい。
値段がアレだったんで、二度と行くまいと誓いましたが。
サンタですか。
私は見ました。フィンランドで。TVだけど。
三十四丁目の奇蹟って映画でも見ました。
ローマ教皇サンタコスプレバージョンも見たことがあります。
勿論シスの暗黒卿で有名な方の。
ドラえもんの最終回も見たことあります。著作権法違反の方。
他はまだ見てませんね。

そういうことを都市伝説って言うんだと思います。某掲示板の某アレとか。
これじゃ分からないかな。

昔暇潰しに小説の方のリングシリーズ読んだことがあるんですが、
そこにも似たようなことが書かれていたような。

無くても別に困らない

回らない寿司屋も、実在はしてると思うんですよ。
三ツ星料理店に選ばれた店云々ってニュースも見ましたし。

ただ、私の人生と接点が無ければ、私にとっては存在しないのも同じことなんじゃないかなあと。
それなら、あってもなくても同じことですよね。

近所の居酒屋が、1280円で意外と美味しい上握りを作ってくれるので、贅沢にしても、その程度で十分です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/727-a2e8bef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

