2017-08

Latest Entries



ニートも辛いよ

政治家が「記憶にない」とか「覚えが無い」って言うのは、九割方「やったことはやったけど、本当のことは話せない」って意味だよ。
「覚えてない」って言葉を、嘘だって立証するのはほぼ不可能だからね。
─天の声


 


元クラスメイトが山で暴走族にボコられ一ヶ月の病院送りになったと聞き、引き篭もりが一番安全だと再確認したckckです。
果てしなくダメ人間ですな。


とは言え、年がら年中四六時中、家に篭っている訳にもいきません。放っておいても用事は溜まりますし、適度な運動をしなければ肉体的にも精神的にも一層病んでしまうだけです。
何はなくとも、一日一度は外出することにしているのですが…


明るいうちに外出することに良い顔をしない母親とか。
私のことを末期の病人だと勘違いしている近所のおじいちゃんとか。
いい年した男がどうしてこんな時間に、みたいな視線を向けてくる本屋とか。
いい加減顔なじみになりつつある、平日昼間のゲーム屋の店員とか。
行く度に「学校はどう?就職は決まった?」みたいなことを聞いてくる美容院とか。
私がスズキの販売店に就職希望だったことを知っている車屋(スズキ)とか。


外に出るだけのはずなのに、何故だか様々なことに神経を削らなければならないという罠。
もう、なるべく人目につかないよう、時間と場所に気を遣って、適度に散歩するくらいしか…。


 


コレは私の経験則ですが、外出するだけで劣等感を感じるようになったら、それはすでに引き篭もりのレッドゾーンに突入しています。
そのような些事に気を遣わなくても済むよう、せめて私以外の方には健全に生きてほしいところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/723-1c9b69b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

