2017-08

Latest Entries



末期ニート

地デジで高画質・高音質の放送が可能になったところで、番組の質が向上しないと意味が無いよね。
─天の声


 


四ヶ月以上ニートを続ける息子に対し、堪忍袋の緒が切れたのかは知りませんが、今日の母は一段とネチネチネチネチ嫌味を言ってきました。
「家に一日いたって、何にもならないでしょうが」「働くとまでは行かなくても、資格か何かの勉強くらいはしたらどう」「昼夜逆転の生活をしてたら、いつまでたっても社会にもどれないよ」などなど。
はい、どうみても正論です。ありがとうございました。


いつもならここで適当な言い訳をしつつ、結局は何もしないという結論へ持っていくところなのですが、今日は少々ムカッと来ました。
私だって、好き好んで自堕落に生きてるわけじゃないのに。


とは言ったものの、今のような生活を続けていては、親からの非難が増すばかりです。
このまま行けば、緩慢な自殺へと向かう可能性も否定できません。


そんな状況を打破するため、小説なりライトノベルなりを書くことにしました。で、どこぞの新人賞に応募します。
いや、マジで。


 


落ちることは分かりきっていますが、それでもまあ、何もしないよりは幾らかマシでしょう。
執筆作業から何らかの意欲が湧いてくるかもしれませんし、資料的な意味合いもかねてバイトを始めるようになる可能性もあります。


殆どの応募規定は原稿用紙200枚以上などとなっていますが…。一日3枚ペースで書けば、70日で完成するはず!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/718-193bae29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

