2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


現在のゲームは、もしや試作段階なのでは

自民党の総裁選挙、福田元官房長官が勝ちましたね。
傍目には、貧乏くじの引き合いだったようにも見えましたが。
─天の声


 


昨日からプレイしているオンラインFPSサドンアタックにおいて、どうにか「キル数≒デス数」くらいに腕が上がってきたckckです。
ただし、初心者サーバー限定。


無論、私の技量など全体から見れば下の下もいい所。
上を見ればキリのない話ですが、戦局をリードするような方は8キル1デス」だの、16キル3デス」だのといった、「貴様新手のニュータイプか」と疑いたくなるほどの戦果を上げていらっしゃいます。
aim(狙撃・狙い)の技能や回避運動に歴然の差があるものの、彼らには壁が透けて見えているに違いありません。


なんかもう、軍事転用可能なレベルの個人技能だと思うんですよね。
特に、4人を相手に1人で血祭りに上げるような人を見てると。


4時間ほどぶっ通しでデスマッチを繰り広げたところ、いい具合に脳が溶けてきたので、ネトゲ廃人のスキルを軍事的に活用する方法を妄想してみました。日本でやると後々問題が出そうなので、舞台はアメリカを想定。
なお、戦争や軍備増強の良し悪しに言及するつもりは無いので、あらかじめご了承を。


 


まず、火器の性能を完全に再現し、弾丸の軌道に風や重力を反映させ、負傷によるダメージが個々の動きに影響するような、超リアルFPSを制作。「基本プレイ無料+アイテム課金」の設定で公開します。
開発費は莫大なものになると思われますが、その辺りは軍に人員を提供することを前提に、国から資金を援助してもらってカバー。少なくとも、F-15戦闘機1機よりは安く上がるでしょう


で、そこに集まったプレイヤーの中から成績上位者を選抜し、軍へ協力が得られる人間を厳選した上でクラン(部隊)を結成。
より実践的なトレーニングを行った後、破格の待遇で迎え入れます。


最後に4つ足ローラーで走行するアシモのようなロボットを製作し、AK-47なりM16なりの火器を搭載した上で実戦投入。それを彼らの手で遠隔操作させれば、不死身のランボー部隊が完成します。
なにせ、判断力や反射神経が尋常じゃない人材が集まっている上、訓練も熱心。おまけに引き金を引くことに(ほとんど)躊躇しないというおまけ付き。
実現した暁には、例え目標が首相官邸クラスの施設であったとしても、容易く陥落させることが可能となることでしょう。


 


ソフトの開発段階で必要な物理エンジンや、機密の漏洩対策など、現在の技術では解決困難な問題が山積みのため、あまり現実的な話ではありませんが…。人材確保の観点からすれば、割と効果的なのではないでしょうか。実際、アメリカ空軍では無人戦闘機の開発が着々と進んでいるそうですし。


何より、私達が今遊んでいるゲームが、「実は国家規模のプロジェクトの一端だった」みたいなSF小説ばり展開を、夢見ずにはいられない人間なので。

コメント

America's ArmyというFPSがそんな感じでしたね。http://scars594.blog22.fc2.com/blog-entry-98.html

国がゲームを作ってくれるのか…

うわ…ホントだ。裸の王様万歳

ウィキペディアを調べたら、アメリカ陸軍が広報用に作ったとか書いてありますし。
向こうの国には、頭の柔らかいお偉いさんが居るんでしょうね。日本だと、犯罪を助長云々としか言われないゲームなのに。

追い討ち

http://gekikarareview.com/review_act/act_toukou11.html#07
だから言ってるじゃないですか、世界で二番目にでかいフリゲレビューサイトだって。
ついでに
http://gekikarareview.com/review_act/act_toukou12.html#03

世界中が呆れる技術力を誇る当国軍も、各種展示館などでシミュレータを無料公開していますね。M菱製なんでしょうねえ。
軍の広報というと、私には特撮の撮影協力が身近な話題です。最近はどっかんぼっかんできる場所がどんどん無くなってますからね。特オタ共をリアルの戦場におびき出そうという作戦。
最近の東宝特撮で自衛隊の扱いが妙に良いのは、露骨にそういう理由だったりします。ゴジラ来ますよ、ほんとに。東映はそんなひいきは一切していない様子ですが。

人工女神、ようやく一週目クリア。かつてレグルスをレビューした私は、「神」召喚で笑い死ぬかと思いました。相変わらず黒いなあ。

撃沈

レビュワーとして長く居座っているにも関わらず、この体たらく。
なんと言いましょうか、書けば書くほど、己の無知が白日の下にさらされていく感じですな。私のブログって。
方向性としては、あながち間違いでもないのですが。

実際、自衛隊員ってオタクが多いみたいですよ。特オタとか、兵器オタとか。
リアルでどんぱちやってみたいから、国を守るという名目の軍隊に入るんだそうです。
就職説明会にやって来た自衛隊の方も、「本物の銃や兵器で訓練できる」ということをアピールポイントにしていましたし。
後はゴジラがいつ来襲してもいいよう、F-22ラプターの配備を急ぐだけですな。


なお、ハーレムを作り上げることこそ、人工女神の醍醐味だとここで断言しておきます。
ウサ耳少女との血の盟約シーンで、私は死にそうになりました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/670-36685a7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

