2017-10

Latest Entries



仮想ランボー養成所

あのソフトに、まさか続編が出るとは
アレかな。もしかして突っ込み待ちとか。
─天の声


 


ゲーム屋が「新品ソフト20%OFFのセールをやっていたため、早起きして開店10分後に駆け込んだにも関わらず、目当てのソフト(フォーエーバーブルー)目の前で売り切れたckckです。
ちなみに、20日に発売された「マリオストライカーズチャージド」の新品が、3980円で山積みされていたものの、そこはかとなく地雷臭が漂っていたのでひとまず回避。


かくのごとき理由で溜まった鬱憤を晴らすべく、「ネトゲ廃人になるんなら、FPS(一人称視点STG)やろうぜ」という友人に乗っかって、サドンアタック(基本プレイ無料・アイテム課金)なるネトゲに没頭することとしました。
よし、順調にダメ人間になってるぞ。


 


ゲーマーとして大変情けない話なのですが、私はFPSを「X operations」(リンク先激辛レビュー)で多少かじった程度の経験しかなく、腕前の方はからっきし。しかも、それすらCPU戦を中心に遊んでいたため、対人戦にどのような技能が求められるか、知りもしないというヘタレっぷり。


その辺りを歩いている程度の人間が、いきなり(仮想空間とはいえ)強敵ひしめく戦場に飛び込んだわけですから、当然のごとく結果の方も燦々たるもの。
初心者用ロビーにも関わらず、初プレイ時の戦果は1キル14デス」(1人殺すのに、14回死んだ)と、見るも無残な数字を記録しました。
ちなみに、14回の死亡のうち、4回は手榴弾の投擲ミスによる自殺だったりします。仮想空間にまで、その手の願望を持ち込んだ覚えは無いんだけどなあ。


 


そんなこんなで、手榴弾による自殺やら、ヘッドショットによる一撃死やら、死角からの射殺やらの洗礼を浴び続け、半日ほど掛けて何とか(初心者サーバー内限定で)人並みに戦える水準には達しました。
技術の方もそれなりのモノにはなっただろうと、友人の誘いを受け、共同戦線を張ってみることに。
チャットしながらaim出来るほど器用な人間ではないため、限界まで戦闘に集中して出した成果は、8キル8デス」
うん、プレイ初日にしては上々かな。


などと思いつつ、友人の戦果を拝見したところ、32キル7デス」という危険な数字が。
どこのランボーですかあなたは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/669-37bac595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

