2017-10

Latest Entries



猪木氏曰く「馬鹿になれ」

無料で公開されていた動画に、+αを加えて販売するのは分かる。
でも、2500円は高いって。
─天の声


 


学生を辞めてニートになった場合、国民年金を払わなければならないというトラップが発動することに、今になって気づいたckckです。
中退届けの提出を、ギリギリまで先延ばしにしようかな。


今のところ、学校を辞めて、頂いた内定を取り消して、家に引き篭もった上、バイトすらしていません。
家族からはなじられていますが、精神的にちっとも回復していないので、当面はこの状態が継続することでしょう。


で、こんな具合に将来を考える気力すら無い人間から、国は年金という名目で、九分九厘返ってこない積立貯金を取り立てるんですよね。
根本的な部分から間違いなく私が悪いのですが、この欝が悪化する原因の一つに、国政が一枚噛んでいると愚痴っても罰は当たらないでしょう。


 


いや、もしかすると悪化の原因は、私が真剣に考え過ぎているせいかもしれません。
少しばかり冷静になってみれば、「鬱病・引き篭もり・ニート・オタク・キモメン」「負の要素五冠王」である私が、社会的な事柄で真剣に悩むという行為自体、分不相応であり心配事の種を増やしているだけです。
…このブログの価値を全否定しているみたいですが。


自身の現状を改善したければ、可能な限り心配事を排し、気を楽に持って生きるべきなのでしょう。極論、良心の呵責を捨て、過去や将来を省みず、より一層のダメ人間になることが出来ればいいのです。そうすれば、社会復帰云々はまた別として、欝の諸症状はある程度軽減されるものと思われます。(そう簡単に行かないから鬱病になってるんですが)


今可能な具体的な方法として、とりあえず、ネトゲ廃人にでもなってみましょうか。
現実世界を忘れ、様々な不安を取り除くことができるという観点からすれば、それなりに有効な手法の一つかもしれません。
時間なら腐るほど有りますし、ちょうど27日から三國志onlineのプレオープンテストがあるみたいですしね。


 


事態がより悪化しているように見えるのは、きっと気のせい

コメント

確かにあれに2500円は高いですね・・・。猫好きだし、かわいいんですけど。

「負の要素五冠王」ですが・・・・・・。
あはは、自分もそうなんですよ。
仲間めっけ。
って勝手に仲間にされると困りますか?

あざとくても、作品の質と値段が合えば

価格を980円に抑え、新作をupした上でニコニコ市場と組み合わせれば、それなりに売れると思ったり。
開発費なんてエレファントさんの手間賃くらいなんだし。
─天の声


こちらこそ失礼な話かもしれませんが、仲間は多いほうが気が楽です。
「自分は確かに駄目な人間だけど、一人ではない」と思うことが出来る分、心強いので。
(それこそダメなんですが)

さらに言えば、「負要素の五冠王」に「童貞」を追加する構想もあったものの、ジェダイの騎士にとってはむしろ美徳であるため、あえて除外したのは機密事項。


追記
私は時折、「皆が自分と同じくらい幸せになりますように」と祈っています。
お呪いみたいなものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/667-cdad5b76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

