2017-08

Latest Entries



携帯小説が売れる理由は分からないが

妻が従姉妹どうしだから親戚の関係だと言い張り、賄賂をもらってたお偉いさんが居ますが…。
非血縁4親等だと、法的には親戚でないような気が。
─天の声


 


学校を中退するのなら早く次の目標を見つけろと、親から毎日のように発破を掛けられているckckです。
今年いっぱいニートじゃダメですか?ダメです


昨日までは何か独立できる国家資格を取得するよう急かされていたのですが、今日は、なぜでしょうね。作家になることを勧められました
曰く、「一日中パソコンの前に座ってる人間なんだから、その手の仕事が向いてるんじゃないの」とのこと。
言いたいことは分かりますが、引き篭もりと自宅勤務は似て非なるもの。月とすっぽんどころか、太陽と豆電球以上に差が。


 


勿論、毎日ブログを更新するほど自分を持て余している人間なので、文章で身を立てていくという夢を見ないこともありません。
絵に描いた餅で現実に腹を膨らますことができるのなら、確かに願ったり叶ったりです。


ただ、中学時代にショートショートを自作し、レポートとして提出したところ(3ヶ月で30)国語の成績が一段階下がったという過去があったり。
文章に関してはプロと言っても差し支えないであろう国語教師から、文章作品でマイナス評定を受けたということは、私のそれは客観的に面白くも何とも無い、むしろ迷惑な代物だったのでしょう。


それに第一、原稿用紙を100枚や200枚埋もめる方法が分かりません。
日々更新しているこのブログが用紙換算で概ね2枚前後ですから、何かしらの新人賞に応募しようと血迷った場合、この100もの分量を書き上げなければなりません。
規模の差を考えれば、散歩が趣味のご年配に、フルマラソンを要求するようなものです


 


挑戦する前から否定的なのは、決して褒められたことではありませんが…。
私なんぞがプロになれるのであれば、今頃出版業界は、ブロガー上がりの作家で溢れかえっているはずなので。

コメント

私も昔は

もう、福田さんだよ、麻生さんじゃないよ。
―先の見えた話

私は実は、高校生の頃は文芸部に所属していて、思い付きを適当に原稿に並べたのを藁半紙に刷って製本したのを校内で配布していたのでした。若気の至りだな・・・。
ともかく、ものを書くのが好きだからこそ、こうして貴殿も私もレビューを書いているわけですし。何でも書き続けることができるなら、それは相当な才能なのではと思います。(ショートショート3ヶ月に30本は、星新一もびっくりのペースですよ。)

個人的には、取り敢えず、そのショートショートが読んでみたいなぁ・・・。

現在進行形

国民の支持率だけだったら、麻生氏なんだろうけどなあ。
─天の声

私の方は、いまだに若気の至りで進んでいるような気がします。
学校を三度も中退したくせに、ブログだけは毎日更新しているなんて、主観的にも客観的にも相当イタイ人間でしょうし。
継続力に加えて、文才があればなあ…。

ちなみに、当時書いたショートショートは、一本たりとも残ってはいません。
執筆活動に一ヶ月ほど間を置いてから読みなおしたところ、あまりの恥ずかしさから顔から火が出てしまい、そのまま燃え尽きてしまいましたので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/660-a423f639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

