2017-10

Latest Entries



魂の切り売り

WiiGCのソフトをやろうと思ったら、GCのコントローラーが必須と知って驚愕。
確かにクラシックコントローラーだとZキーが押しにくいけど…対応くらいはしててくれ。
─天の声


 


親元にパラサイトしている身なのでニートやってても飢えて死ぬことは無いのですが、現状ではバイトすらしていないため、遊びに使う金が絶対的に不足しているという問題に直面しているckckです。
一般常識に基づけば即刻働くべきなのでしょうが、食べたものがそのままの形で排泄されるほど胃腸が弱っていますので…。


背に腹は代えられないという現実に加え、過去を吹っ切るという意味もこめて、ゲーム家庭用ビーマニIIDXシリーズを売りに出すことにしました。3rdから12 HappySky10計本。(諸事情により13 DistorteDは未購入)
5年前に最初の高校を中退した際、薬の副作用やら何やらでパーキンソン状態だった私を、メンタル面では家族よりも支えてくれたゲーム達なので、これらの売却はそれこそ身を切るような思い。
娘を嫁に出す父親の気持ちというのは、こんな感じかもしれません。


それを、思い出が溢れるほど詰まっているゲームを、中古屋に持っていったら、
10本中6本は傷などで状態が良くない為、買い取り価格が若干下がりますがよろしいですか
との対応が。
わー。なんて無慈悲。


傷や汚れが付かないよう最新の注意を払って取り扱い、劣化しないよう専用の収納ボックスに入れてまで保管した魂のソフトなのに…。
色々と値踏みされた後、「お宅の娘さん、傷ものですよ」って言われたらこんな気分なんでしょうか。


悲しいを通り越して腹が立ったので、傷もの査定を受けた6本は売却せず(金欠ゆえ4本は売ったんですが)、アケコン込みで欲しがっている弟の友人に譲渡することにしました。
人生で最も苦しい時期を共に過ごした相棒が、「パッケージに傷あり表示から300円引き」などとシールを貼られた上で店頭に並ぶなんて、私には想像するだに耐えられません。


 


「ゲームなんてデジタルデータだ」とおっしゃる向きもあるかも知れませんが、少なくとも私にとって、奴らは魂の一部だったんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/655-8eeeaf3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

