2017-10

Latest Entries



最初に免許とった時も、同じことをやった

「HUNTER×HUNTER」が連載再開するらしいですね。
下書きの状態でジャンプに載らなければいいけど。
─天の声


 


運転免許証の更新という、自分の老いを写真で確認する儀式に行ってきました。
生え際がなあ…。


さてさて。
話には聞いていましたが、免許の更新手続きって面倒なだけで拍子抜けしますね。
視力検査の後、申し訳程度に冊子を配って説明し、車の危険性を喚起するビデオを流すだけ。お金と時間さえ払えば、私みたいなヘボでももう3年分の免許がもらえます。


わざわざ半日使って免許センターに行くのですから、更新のたびに学科なり実技なりのテストを行っても良いような気が。
「不合格→免停」だと日本経済にあたえるダメージが大きいと思われるので、90点切ったら次の更新までの期間を半分にするくらいで。
各ドライバーの運転技能と意識が向上し、事故も少しは減るんじゃないでしょうか。毎年一万人近く交通事故でお亡くなりになってますし。


などと阿呆なことを考えながら免許を受け取り、駐車場までボケッと歩いていたら、道に設置されていたベンチに思いっきりけつまずいてスッ転びました
漫然歩行の前方不注意。車に到着する前に自損事故。両膝に大ダメージ。
周囲の視線は、「こいつに運転させて大丈夫なんだろうか」と言わんばかりに大変冷ややか。


コレは違うんです。私に運転技能が足りないんじゃないんです。
ブログの神様がネタを提供してくれただけなんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/646-3c625e36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

