2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


不可能ではないみたい

マックの「メガてりやき」を甘く見たら、お腹を壊しました。 
─天の声


 


連日のごとく学校をサボって家でゴロゴロしていたところ、突如、部長から呼び出しの電話が。
なんでも、「部活動で会計の仕事が溜まっているから、部活だけでも早急に出てきてくれ」とのこと。
あー。そういえば、自動車部で会計やってましたっけ。
いや、忘れてたわけじゃないんですよ。ただ、なるべく学校のことは考えないようにしているだけで…。


しかしながら、学校アレルギーとも呼ぶべき現在の状態では、まともな精神状態で学校にたどり着くなどまず不可能。
実際、出頭要請の電話を受けただけで、床から立ち上がる気力すら失ってしまいましたし。道中のことを考えただけで頭痛や耳鳴りが…。




なんかもう。本格的にダメ人間ですね!




それでもしかし、行かない訳にはいきません。
会計担当者が不在となっている現在の状況では、部費が下りず、必要な資金を各部員が立て替える形になっています。私が休むことで他人に迷惑が及ぶようであれば、それは全力で改善しなければなりません。
さらに言うなら、自分でも「わかりました。行きます」って答えてしまいましたし。


後先のこととか、自分の体とか、お医者さんの忠告とか。薬を飲む上で必要な心得を一切合財無視して、ただ部費の2万円の会計処理を学校で行うためだけに、二週間分の安定剤を一挙に投入して無理矢理登校(ここは笑ってやってください)。
テンションを欝の底からニュートラルまで戻すことで、何とか学校までたどり着くことに成功しました。


到着後すぐに、呼び出した本人である部長が授業中に爆睡しているのを横目に見つつ、会計の仕事を無事済ませました。
半ば当然のごとく、授業なんぞは受けずにそのまま帰ってきました。




せっかく登校したんだから、授業くらい受ければいいんですけどね。
私は何をやっているんでしょう。
自分でも分かりませんし、どうでもいいことです。少なくとも、今は考えたくありません。


 


それはともかくとして、今日分かったことは
・副作用という単語を頭から抹消すれば、薬を一度に飲める。
・薬を大量に投与すれば、学校にも行ける。
の二点。


さて。強力な副作用か、抜けがたいニートか。どっちを選ぼうかな…。



(明日はもう少し明るい話題で書きます)

コメント

安定剤ってどんな味?

まだ20歳なんだろう、メガテリヤキなぞマックフローリーと一緒に腹に収めるぐらいでなくては!!
―私は28ですが、平気です

 突然ですが、お金のことだけはきちっとしておいた方が良いですよ。会計の仕事が無理なら、誰かに押し付けて委託しておくのが大人の礼儀です。
 あと、貴殿は気分的な問題とは言え、病院で「休みなさい」と言われて静養しているのですから、それは引きこもりでは無く病欠です。引け目を感じることなく堂々と自宅療養に励んで(いや、自分のペースで良いのですよ)下さることを望みます。

 それと・・・・・・、ぼちぼちで良いので、「Legend Cave」のレビューもお願いしますね。

私のは糖衣錠

いや、予想外においしかったんですよ。メガてりやき。
ただ、後からおなかに来るタイプの食べ物だったという…。


或野様のおっしゃるとおり、お金の管理を任された以上、仕事は果たさねばなりませんね。信用とか人間関係とかの問題に発展しますし。
参加できないうちは、丸投げ委任も必要でしょうか。

それと、学校のことは…極力考えないようにしています。
それはもう、存在自体を頭から消去するくらいの勢いで。

「Legend Cave」…なかなかクリアにてこずっています。洞窟深部のレーザーが鬼門ですね。
あと、弓矢を敵に投げてしまうのと。

LC

騎士から某お宝を手に入れたら
ほぼクリアー確定なイメージ

当方 出席はしてもやるべき課題はサボるタイプなので
やるべき事をしっかりやるその姿勢、見習いたい物です。

何よりもまず、ポーションが足りない

私が某アイテムを手に入れたとしても、誤って敵に投げつけてしまう可能性が否定できないところ。
プレイヤーのワンミスでクリアが左右される辺り、好みのゲームバランスなんですが…。難しいなあ。

あと、私の姿勢は決して真似しないでくださいね…。
実際、学校の友人に迷惑かけまくりですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/603-4c192ad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

