2017-08

Latest Entries



できれば、もう少し早く知りたかった

毎日積み重ねれば積み重ねるほど、崩れたときのダメージが大きくなる。
─天の声 


 


登校拒否して一ヶ月も学校をサボっている現状に、違和感を感じなくなってきたckckです。
なんて素敵な自宅警備員。
もし仕事があるとすれば、ブログを更新することくらいでしょうか。


かくのごとくダメ人間まっしぐらでダラダラしてたら、ES様からメールが。
Operaでブログを見たら、スタイル崩れまくってますよ」


な、なんだって?
確かにIEでしかブログをチェックしていないけど…


実際に自分でもオペラでチェックしたところ、ブログ中の文章の改行指定が一切無視され、段落もなにも無いような状態になっていました。
恐らく、テンプレート中のHTMLが、Operaに対応していないものと推測されます。




どうしたものかと試行錯誤を重ねた結果、WYSIWYGテキストエディター機能なるものを使えば、Operaでも問題なく読める構成になると判明。
今日からこつこつと、過去のログを修正していきます。




現在の総記事数、5932007/7/11現在)。




大丈夫。毎日20件修正すれば、一ヶ月で終わるさ!
(勿論嘘です。流石に無理です)

教訓
・何事もほどほどに

コメント

ギャオスの養殖用に1票

木下さんに恥ずかしいところを見られたのでお嫁に行けなくなった赤松です。……だめだよなあ、ギャオスの卵なんて遺伝子組み換え食品の最たるものだから、どんな副作用が起こるかわからんぞ。
fc2ブログって、評判は悪くないみたいですが機種依存が激しいみたいなのですよ。N7でコメントはじかれて以来すっかり不信で……
593件……毎日1本修正するとして1年7ヶ月あまりかかりますか。
76回265本のイチオシと732本の投稿、合わせて745作品を紹介してきた激辛を改装することと言い、スケールがでかすぎて頭がオーバーフローしそうです。
もっとも宇宙最大手はさらに+400作品と言うから、手は緩めませんよ。書こう書こう。

種無しスイカがあるくらいだし

品種改良と遺伝子組み換えの違いなんて、物理的にやるか科学的にやるかくらいの違いですよ。
気にせず食べてしまうのがベターかと。
それでも不安になるのでしたら、アレです。どこぞの新聞社が言ったらしい「なあに、かえって免疫力がつく」ってやつで誤魔化しましょう。

過去ログの修正作業につきましては、確認込みで一件に5分かかったと仮定した場合、
5×593=2965分必要になるという計算によって絶望してしまい、しばらく放置することにしました。
軟弱者ですみません。
激辛の改装作業に比べれば、何倍も楽なはずなんですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/595-c1beb9ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

