2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


土曜までには何とか

トイレで腹痛と戦ってると、「何か俺、悪いことやったかなあ」って真剣に考えるよね。
─天の声



イチオシの〆切が迫ってるにもかかわらず、まともな趣向じゃアイデアが一向に湧かないってんで、ネタ全開のレビューを展開しようかと毎日20回くらいアイデアを練っているckckです。

果たして私のレビューにその手の要素が求められているのか、書くとすればどの程度まで踏み込んだレビューにするのか、他の方と被らないか、ネタ満載で〆切に間に合うのか。そもそもどうやってネタレビューを書けば良いのか
課題は山ほど。


とりあえず他の皆様が書かれたレビューだとか、手元にある小説なんかを読みふけることに。
いきなりゼロから文章かけるほど、器用な人間ではありませんし。色々と参考にしてみるところから。

楽しむためではなく、構成や表現力を研究するために文章を読んだ結果分かったこと。違うなあって思う方のそれは、無駄がないんですよね。
一見してだらだらと長文が続く箇所でも、何を伝えたいかがはっきりしていて、面白さも盛り込まれている二重の構成。物は試しと文章を自分なりにアレンジを加えてみようと思っても、大概は改悪にしかならないという罠。

…あれだ、今回はパクリに挑戦してみようかな。

コメント

23時前にはなんとか

一週間前投稿のckckさんが、私と似たような境地に辿り着くなんてね……
かくいう私も、流し気味の前半を書き終えていよいよこれから、というところで止まってますが……私は私のやることを全力でやるまでです。チキンレースでもしましょうかね(←人の迷惑考えましょう)。
俺は俺にしかなれない。だけどそれが、俺なんだ。

むー、今回いろいろと考えることがあったので、自分の生き様を晒す、そして自戒のためにも、何か雑文書こうかな、と思ってます。
データベースも、再来週あたり動かないと、動けなくなりそうですな。

リミュレって、実は働いてたんだ…

「パロって」あたりまでは一週間前に脱稿してたんですが…。「ディアボロ」からズルズルと時間がかかるようになってしまって…。
今は締め切り直前に脱稿するようになってしまいました。
作品がやりこみ要素の強いRPGだからってのは、言い訳でしょうね。


とりあえず、全体としては書きあがって(土台はパクリなんですが)、投稿直前の最終チェックを残すのみとなりました。ES様のご迷惑にならないくらいの時期には送信できそうです。
とりあえず、約一年半ぶりに画像を使ったレビューになる予定。

惰性はダメだけど、立ち止まるのもダメってのは二律背反ですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/589-14ca6f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

