2017-08

Latest Entries



フラグ完全無視

そろそろ、「記録漏れしていた年金がもらえますよ」って振り込め詐欺が発生するに違いないね!
─天の声



日記のネタがないときのお約束無視の展開。第二回目。
某所で好評っぽかったので、またやってみます。


その1
響き渡る断末魔。殺されたのは、離婚調停中の男。
しかし、重要参考人の女には完全なアリバイが。
現場に残された、数々の手がかり。冴える名探偵の推理。

実は通り魔の犯行


その2
能力的にはまだまだ未熟な主人公。それを見て、鼻で笑う周囲の人間達。
その中で一人だけ、彼に目をつける老人が。

ただボケてるだけ


その3
ボスキャラが、ついに新の能力を開放する。
恐怖で身がすくむ程の戦闘能力。なすすべもなく殺された親友。
感情が爆発し、味方も潜在能力を限界まで引き出す。

それでも負ける


その4
敵の攻撃を受け、ボロボロになった機械をぶん殴る。
「動けよ畜生!!」

余計に壊れる


その5
物語の序盤でいきなり出てきた、自称「四天王」。
理不尽なまでの強さを発揮し、味方の一人を滝つぼへ叩き落す。
「これだけの高さだ。生きてはいないだろう」

マジで二度と出てこない


その6
新たな戦いに赴く直前、同行できなくなった仲間がお守りをくれる。
「俺もう一緒に行けないが、こいつだけでも持っていってくれ」

何の役にも立たない



展開として盛り上がらないことこの上なし。
お約束って大事ですね。

コメント

はーじめまーしてー

年金詐欺はもう登場してますよ。
「まず再記録の手数料数万円を~」ってな手口らしいです。

毎日楽しく読ませてもらってます。おじゃましました。

どーもー

うが。
冗談のつもりだったのに、もうすでに起こっているとは。

そういえば、「記入漏れのチェックを民間に委託する」とかニュースで言っていましたが、そこからの情報漏れも心配ですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/573-997295f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

