2017-08

Latest Entries



今日もがんばってます

「死ぬな、生きろ」とは誰もが言うが、生きる希望を与えてくれる人間はごく小数である。
─天の声



何で生きているんだろうと、時々考えます。
学び甲斐が無いのに学校へ行き、労働意欲もないのに無いのにバイトをして、これと言った目的も無くお金を貯め、さして楽しくもないのに生きていますからね。
ああ、明日になんかならなきゃ良いのに。

そんな感じで、色々と消去法でダメ要素を切り捨てて言った場合、ブログとゲームだけが残っています。少なくとも、今のところは。
もしも、明日学校が爆発炎上していたところで大したショックじゃありませんが、自分のブログがきれいさっぱり消えていたら、私は生きる希望の大半を失ってしまうでしょう。


相当な変人だと思われるかもしれませんが、人の生きる理由なんて、そんなもので構わない気が。
実際、愛犬の死でネガティブになる人だっていますしね。現実か非現実化の違いくらいで、大切なものは人それぞれです。
小難しい主義主張だとか、叶えようのない理想だとか、到達できそうも無い目標だとか。あまり大それたものでなくても、更新の内容やゲーム製作のネタを考えたり、適度に応援していただけることで、今日を生きる気力が湧けば、私はそれで十分です。

コメント

ご無沙汰してますー。
私は毎日こちらのブログを拝見させていただくことが日課となってますー。
正直ここにきて記事が更新されないと、心配で勉強どころじゃなくなってしまいそうです~;
こちらのブログは私の生きる希望でもありますので、是非毎日お願いします~><笑

色が似てたんですよ。ホント。

お久しぶりです。
間違えて、他人の自転車の鍵を開けようと必死になっていたckckです。

更新作業は生存報告なので、命が続く限り、毎日更新し続けます。
(内容は相当ばらつきますが)

今後私が落ち込んでいたら、適度に励ましてやってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/553-125a69b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

