2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


お金で買えない価値がある

ナポレオンは普通に寝ていたらしい。
─天の声




以下、友人とのリアル会話。


私「最近、パソコンでゲーム作ってるんですよ」

友「へー。すごいね。難しいんじゃない?」

私「いや、RPGツクールのパソコン版がありますから、
  意外と何とかなりますね。
  出来上がった作品が面白いかどうかは別ですが。」

友「そんなんもあるんだ。
  やっぱり、時間は掛かるの?」

私「今のところ作り始めて2ヶ月です。
  アマチュアの作品コンテストに応募しようと
  頑張ってるんですが…締め切りギリギリですよ。
  バグもワンサカ出ますし」

友「そんなコアな世界があるのか。楽しそうでなかなか良いね。
  あれ、でも、バイトしてなかったっけ?時間無いだろ」

私「ここ一ヶ月は、平均睡眠時間が確実に5時間切ってますね」

友「…通りで、最近授業中死にそうになってる訳だ。
  顔色もこころなしか…」

私「まあ、幸いにも手伝ってくれる方が
  いますし、今週末で終わりですから。
  過労死はなんとか回避できそうです」

友「で、そのコンテストに優勝したら、何か商品があるの?」

私「アマゾンのギフト券2000円分ですね


友人爆笑

コメント

God bless you.

(前略)現在ではすでにこの3分ゲーコンテストで好成績を獲得することがフリーゲーム制作者としての名誉であると見なされているので、好成績を残したという事実それ自体が最大の賞品であるとも言える。
―Wikipedia「3分ゲーコンテスト#賞品」より(書いたの、私なのですが・・・)

今週はもうサンプルが届かなかったので、デバッグはあらかた終わったものとお察しします。
健闘をお祈りします。

・・・あと、次回応募作を作るのなら、学校の夏休みに合わせた方が良いのでは。それまでにネタを集めとくとかして。

なお、プンゲの方が一段落ついたら、「時をかける少女」(アニメ映画の方)のDVDが出ていますので、レンタルなど利用してご覧になってはいかがでしょう。私は買いましたが。

鼻かぜひいてます

プレイ回数に応じた特典とか、クリア状況に応じたアイテムとか。
色々実装したい思いはあるのですが…。時間のほうが私を許してくれそうにありません。
そのあたりは次回作へ持ち越しでしょうか。(何のアイデアもありませんが)

不測の事態を考慮して、19日中には応募します。
今回は本当にお世話になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/541-4bb1e9d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

