2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


値段は気にしない

イチオシって、回が進むごとに混沌の具合が増してるよね。
─天の声



三ヶ月ぶりくらいに美容院に行って髪を切り、母の日のプレゼントを用意して、車のオイル交換も自らの手で済ませた日曜の午後。
溜め込んでいた仕事をあらかた片付けたぞこのヤロウとか思ってPCのスイッチをオン。

起動せず。

セーフモードに入れない。リカバリディスク突っ込んでも動かない。


さーて、プンゲに間に合わないぞーっと。

自分ひとりでツクっているゲームじゃありませんし、ブログの更新までサボってしまうと生存の危機を心配をされそうな気がしたので、とりあえずPCだけは確保する必要が。

何はなくとも修理すべく、近所の電気屋に持っていったところ、「メーカー修理で3週間以上」との有難いお言葉をいただけました。予想通りにも程が…。


睡眠不足による判断力の欠如か、それとも新しいマシンがほしかったのか、原因究明だとか分解作業だとかが面倒になって、半ばブログとツクールの為だけに、新しくデスクトップ本体を買ってしまいました。
Core 2 Duoの割といいやつ。

馬鹿だね。笑うといい。


バイトの給料二ヵ月分もしたマシンで文章だけのブログを書きつつ、ロストしたデータをかき集める作業に躍起になっています。
プンゲは死守するので無問題。

何でこう、ネタに困らない人生なんだろうなあ。

コメント

イチオシ3週、DB3分

激辛に混沌をもたらす者、赤松です。今回は俺のせいじゃないと言い張るつもりです。
貧乏性の権化の私には、イチオシのためのネットカフェ通いだって一大決心なのにっ……お前は漢や!お前の漢に俺が泣いた!
でも、ある日突然PCがウンともスンとも言わなくなったら、私ならCMOSバッテリ切れを疑うかなー。他の症状は素人にはどうしようもないから、超希望的観測だけどー。ディップスイッチ刺して戻すだけで大概は動くし、運悪く交換しても費用はたかが知れてるしー。と独り言を言ってみます。

1日で、30万近い出費でした。

貯金はまだ有る!
と意気込んで現金一括で払ったら、その直後に自動車保険と自動車税のダブルパンチ。
払う余裕はあったものの、今月は少し厳しいかもしれません。

壊れたPCは、あまり気にしないことにします。
私の酷使に耐えかね、自ら逝ったのでしょう。
使い始めてから1年半しか経っていませんでしたし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/537-65ef245d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

