2017-08

Latest Entries



固いことは考えずに

人間追い詰められると、現実逃避したくなるよね。
─天の声



3分ゲーコンテストの結果ページ(過去含む)を見ていて、ふと気付いたことが。

トップを獲得するような作品と、ブービーを争うような作品では、得票数に段違いどころか桁違いの開きがあります。得点数では、二桁違うことも珍しく有りません。
しかし、そんな桁違いに低い評価を受けてしまった作品でも、基本的に票は入っているんですよね。公開審査された上で、無得票の作品は、殆ど有りませんし。

つまり、どんなに一般受けしなくても、何処かの誰かが楽しんでくれているってことです。
どこの誰からも評価されないゲームなんて、無いってことです。

なら、それで良いような気がします。
作る側として、そのくらいのユルさで。

コメント

努力は報われる(せめてツクールだけでは)

百里を行く者は、九十を半ばとす。
ー2000年以上前の中国(戦国時代)の誰か(忘れた・・・)

貴殿の作品の制作が順調に進んでいるようで(進んでいるのですよね?)、何よりです。3分ゲーコンテストの掲示板には、次回大会の作品投稿締切は5月20日を予定しているとの主催者の書き込みがありました。それに間に合うよう、期待しております。制作の最後まで気を抜かずに、いいものを遊ばせて下さいね。

なお、私はこの連休中、イチオシのネタのために大阪中を駆け巡り、ビリケンさん拝んだり串カツ食べたりする予定です。ああ、忙しい・・・(怒らないでね)。

グダグダハイ

ツクールもアレな状態なんですが、まだイチオシも書けていなかったりするckckです。
一応8キャラでクリアはしているのですが…まとまるのはもう少し先でしょうか。

〆切20日は限界ギリギリ命懸けも良い所なので、或野様にはテストプレイのお手伝いをお願いしたいところです。十中八九、バグがごまんと出るでしょうし。
(完成はまだですが)


人生で一番ハイな5月になりそうな模様ですが、後悔はありません。人生やり直しは出来ませんが、やり足しなら可能ですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/525-314acdf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

