2017-08

Latest Entries



マイノリティーらしく

1日27時間ペースで稼動中。
─現状



バイトの先輩が、「風俗行って、彼女作って、人並みに恋愛しろ」としきりに勧めてくれます。
アリガトウ先輩。私の為を思ってくれてるんですね。でも、正直迷惑です。そっち方面には、全くもって興味がありませんし。ゲームやネットに時間を使ってる今が十分楽しいですし。

社会一般の視点から見れば、先輩の方が圧倒的に正しく、私こそ間違っているということは自分でも分かっています。恋愛は非常に価値のある事柄と認められている反面、オタクは少数派ですからね。

しかしまあ、素直に従うのも癪なので、視点を逆にしてみましょう。
もし私が「涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)を全話見て、ニコニコ動画を毎日巡回し、Fate/stay nightのエンディングをフルコンプしろ」なんてことを、現実世界で言い出したらどうでしょうか。
128%くらいの確率で、基地外だと認定された挙句、迷惑なオタクとの烙印を押されるものと推測されます。
個人的には、恋愛云々と同じくらいに、一般人と逸般人の異文化コミュニケーションだと思うのですが。

仮に、「多数派だから正義、相手の為を思っているから大丈夫」といった理論が通るのであれば、帝国主義的な侵略戦争すら正当化できるんじゃないでしょうか。「お前らの思想は間違っているから、俺たちが訂正してやる」とか言いつつ、相手国を滅ぼしても良いといった具合にね。
…極論ですけど。


「現実世界」においてオタクに求められる品性とは、他人に自分の趣味を強要しないことでは無いかなと思います。
興味のないことに対し、人間は基本的に無関心で、排他的なものですし。
水と油は混ざりませんし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/505-a964f552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

