2017-10

Latest Entries



生き方人それぞれ

広告で重要なことは、商品の値段そのものよりも、それがいくら安くなったかである。
─天の声



私は彼女居ない歴=年齢であり、これからも恋愛する気はありません。恐らく、魂から「喪」なんでしょう。
しかしながら、春休み中に「家を存続させる」為に養子に出ることになっているので、最低限子供を残す必要が出てきました。一代限りの延命では、あまり意味が無いと言わざるを得ませんし。
現実的な方法としては、やはり見合い結婚でしょうか。養子をもらうのもアリですね。

そんなことをバイトの先輩に話したら、「今の世の中見合い結婚は歪なものであり、恋愛結婚でなければおかしい」「二十歳で童貞は社会的嘲笑の的だ」といった旨の説教を懇々とされてしまいました。
どうやら先輩は、恋愛ニートを許容できないらしい。
そりゃあそうか。私の意見を要約すれば、「恋愛とセックスをごっちゃにしてその関係を資本主義的消費で維持することは、全てに優先するほどの価値があることなんですか」みたいな事を言ってしまってますからね。現在の社会体系に首まで漬かっている人間からすれば、邪教か怪電波みたいなものでしょう。


ただ、バイト先のゲームセンターによく居る、泣き叫ぶ子供を放置してスロットに興じる親を見てると…。コレが恋愛とセックスのよろしくない成果で、資本主義的消費の真っ最中だと思うと…。
私としては、家族って何だろうと考えざるを得ないんですよ。

「家を存続させる」という問題を解決するのなら、恋愛結婚でも見合い結婚でも、いっそ養子をもらうって方法でも全くもって構わないと思うんですが。
それは、海外まで旅行するのに、船で行くか飛行機で行くか程度の違いじゃないかな。どうせ行き着く場所は一緒なんだし。


価値観は人それぞれです。恋愛とセックスに至上の価値があると考える人間も居ますし、他人に迷惑かけない範囲で好きなことをやれば良いと考える人間も居ます。
ただ、「恋愛しなければおかしい」「ヤラハタは恥」といった現代社会の先入観で、他人の生き方を理解しようともしないのは如何なものかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/468-99e61a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

