2017-10

Latest Entries



少数価値観

ニュースに出てくる「株取引の専門家」の意見を要約すると、「これから多分株価は上がるけど、下がる可能性も十分にある」程度になってしまう。
─天の声



私が通っているのは自動車整備士の専門学校なので、クラスメイトの大多数は車好きです。
中には、「私と車、どっちが大切なの!?」と女に聞かれて、「そりゃあ車だ」と即答できるのが何人も。

でもって、そのまた大多数の生徒は、(車に関しては)「いかに早く走らせるか」、「どのVIPカーをどのようにドレスアップするか」、「どんなオーディオを取り付けるか」位にしか興味が無く、生活の道具としての車を楽しむことには否定的。
悪い言い方をすれば、馬力や金額及び掛けた時間(言うなれば自分の価値観)を絶対視し、実用的な面での価値を殆ど見ていない気がします。その上、他人の価値観はなかなか認めないおまけ付き。
試しに軽自動車が好きだって発言してみたら、困ったような顔をされましたしね。「あんなもの車じゃねえよ」とでも言いたげに。


その手のコミュニティーの中において、他人と意見の合致しない人間なんてものは、早い話が邪魔な存在らしいんですよ。一員として認められるためには、速い車に乗るか、でかい車を買うか、金と時間を掛ける必要が有り、独自の考え方なんぞは早急に改めるべき代物みたいです。
ま、気持ちは分かりますけどね。バイトの給料全部突っ込んでローダウンキットを買ったのに、横から「車高を下げる必要性ってあるの?」みたいな目で見られてたら、そりゃあ気分の良いものじゃないでしょう。


尤も、ゲームも似たようなものかな。
やり込むばっかりがゲーム好きで、大作こそ良く出来た作品みたいな風潮が有りますし。コミュニティーではマイノリティが叩かれますからね。

何事も、ユルく楽しめば良いと思うのですが。
難しいかな。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/458-12e5b23d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

