2017-08

Latest Entries



スレてます

「最近は、富士山が何県にあるかすら知らない大学生が増えているらしい」と父がもっともらしく語っていたので、試しに自分は知っているのかと質問してみたら、「…千葉県?」との答えが。
どんな地理感覚だ。
─実話



バイトと就職活動のダブルパンチでさほど勉強していないにもかかわらず、学校で期末試験が開始。
多少点数が落ちようとも、今回はあんまりやる気なし。

尤も、教員側にもいつも通りやる気が無いのでトントンでしょうか。
試験問題をほぼそのまま事前に配布するのとか、9割の配点を丸バツ二択に突っ込むのとか。授業を一切聞いていない奴らを留年させない為の配慮が、それはもう痛々しいほどに見て取れて素敵でしたね。

生徒は生徒で、事前に配られた試験問題の答えを机に書き込む奴連係プレーで他人の解答を見せてもらう奴と、これまた色々。
中にはテスト中に携帯の着信音を鳴らして、教師から「マナーモードにしとけ」とカンニングを実質推奨される生徒も。

ま、それぞれの事柄において私に迷惑が掛からなければ、他人のやり方にあれこれ口出しする気は無いので、もう突っ込みませんけどね。
相手だってとやかく言われたくはないでしょうし、民法の「公共の福祉」だって突き詰めればそんな考えでしょう。

何より、私は奴らのママじゃありませんしね。
どうなろうと知ったことか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/457-2c4d0eaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

