2017-08

Latest Entries



続・轢かれた

「轢かれたら普通はまず、骨の痛みを主張するもんだ
─クラスメイト



2日連続で読んでいる方がどのくらいいらっしゃるかは分かりませんが、昨日の続き。「自動車とうっかり衝突して、ぜんぜん無事だったにも関わらず救急車で運ばれ、財布が無くて病院で立ち往生」したところから。


金と移動手段の両方を解決するべく、とりあえず親に電話。財布が無くても、ポケットのケータイは使えました。(その程度の事故だったということですが)
あまり心配をかけたくなかった為、事故の場では「車と当たったから少し遅れる」程度にしか連絡を入れていなかったものの、深夜の2時に金と足の催促が出来るような友人関係も持っていないのでいやおうなし。
尤も、親でも十分迷惑な話だったらしく、「眠いので」という理由で拒否されましたが。

仕方なしに病院の受付へ文無しであることを告げたところ、自動車事故の場合、誓約書を書けば「相手方の任意保険のツケに出来る」との返答が。
そんな方法があったとはね。お互い身元の確認をしていて良かった。知らなくて良い方法といえば多分そうですけど。
その旨を伝えるため相手方にも電話を掛けましたが、電源が入っていないとの無人アナウンス。仕方ないので、勝手に相手の住所氏名を誓約書に記入して病院へ提出。
コレで病院からは開放。

ついでにタクシー会社にも連絡を入れ、家まで送ってもらうことに。家に帰れば財布が有りますし、どうせ相手に払わせるんだからとか考え出したら、少しだけ気が大きくなりました。
いい加減に疲れていたので、1割り増し程度ですが。


カーナビで住所検索が出来なかったり、料金メーター回し忘れたり、自分のミスに舌打ちするウッカリタクシー運転手に運ばれる道中、事故相手側の運転手から電話。
聞くところによると、私を迎えに病院まで行ったところ、ちょうど行き違いになったとのこと。
相手の良識に感謝しつつ、自分の非常識さを少し反省。待ってれば良かったんだなあ。

家に到着してタクシー料金を支払い、倒れこむようにして布団を目指す。ついでに睡眠薬を日本酒で流し込み、脳に速やかな睡眠を要求。
ああ、4時間しか眠れない。毎日5時間くらいしか寝てないのに。


日付は変わらない翌朝。濃度6倍のカフェオレで無理矢理脳に活動信号を送り込み、気合で登校。自転車は潰れたままなので、駅まで徒歩。
我ながらなんとも無駄な頑丈さ。普通は休むだろうに。

その後掛かってきた保険屋からの電話には、自身が無事であることを頑張ってアピール。他の人に言わせれば、ここは強請る所らしいのですが、健全なヘタレなのでそんなことは出来ません。以前の経験から考えれば、轢いたほうがダメージがでかいものですし。他人にされて嫌なことはしたくありませんし。

それでも自転車代だけはきちんと請求。領収書さえ取れば、買ってしまっても良いとかなんとか。
車の板金代の方が何倍も高いと思われますが、そこは気にしない方針で。
どうせ保険屋持ちだ思って、学校の帰りに3万の自転車を買ったら、運転手さんの支払いだと後で電話が。
2万のにしておけばと妙な後悔。なんと言うヘタレ。


出来事をまとめると、「自身は無傷でオンボロ自転車の買い替えに成功」と言ったところでしょうか。潰した自転車の回収も含め、ここまでの行程を24時間以内に完了しています。我ながらアホみたいな手際の良さ。
当たり屋じゃないか、コレ。
先日書いたことが、いつの間にか現実に。
ブログって怖いね(今日も寝てないので投げやりなまとめ)。

コメント

無事で何より

安心しました
お体に気をつけください
陰ながら応援させていただきます

無事過ぎで申し訳ない気分

いつもありがとうございます。
ブログが続いている限りは無事なので、その点は御安心を。
逆に考えると、「更新されなければ何かあった」ってことになりそうですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/441-b60474f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

