2017-10

Latest Entries



人生の岐路に立つ

政治献金やら汚職やら談合やら失言やらが多すぎて、誰がどんな悪事をしたか、もう把握できないよ。
いっそ、ヤフーあたりで「政治家の不祥事一覧」でも作ってくれ。
─天の声




家庭の事情により、養子に出されることになりました。その内に苗字が変わります。(いや、マジで)
まー、養子云々を親から告げられたとき、別段驚きも何もしませんでしたけどね。小学生の頃からそうなるだろうと予感はありましたし。
そのあたりの事情は詳しく書きません。書いたところで面白くもなんとも有りませんし、ckckというハンドルは変わらないのでネット上では影響有りませんし。


ゲームやマンガなんかで、「実はお前は私の本当の子じゃないんだ」みたいな事を言われて主人公が困惑するシーンがたまに有りますよね。
子供の頃から一体何が問題なのかと常々疑問でしたが、養子に出るという人生の岐路に立ってもまだ分かりません。明日からその家で食事が出なくなるとか、住む家が無くなるといったことでなければ、さして気にするようなことでもないと思うのですが。
今一つ屋根の下で暮らしている人間が、本当の親子かどうかなんて些細なことでしょう。子供を虐待して殺す親も週一くらいで報道されていますし、血が繋がってなくたって幸せな家庭だっていくらでも存在します。

寧ろ、そこそこ喜ぶべきことじゃないかな。
コンビニのアルバイトみたいに適当に働き手一人という訳ではなく、人が個人として他人から必要されるという事態は、人生でも滅多に無いでしょう。


とりあえず、今は就職活動中なので、養子縁組の手続きは先延ばしにする予定。
だって、履歴書を今更書き直した挙句、そのあたりの事情を面接試験で説明するなんて、本気で面倒じゃないですか(本音)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/432-afdb7b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

