2017-10

Latest Entries



就職説明会 まとめ

納豆ばかり食べるよりは、1日30品目を良く噛んで食べた方が健康に良いよ。
─天の声

この一週間、企業の採用担当者の話を聞いてよく分かったことは、私達はさして必要とされていないって事。
ディーラー系は余裕があったら採るくらいの説明でしたし、専業者の中には説明会をドタキャンしたのが一社に、遅刻が一社。評価低いなあ。ウチの学校。
特にトヨタのなげやりっぷりは素晴らしかった。誰でも知っているような会社概要を簡単に説明して、「詳しいことは企業に訪問してから聞いてください」で終わりですからねえ。何のために説明会を開いたのかと。

それでもトヨタ系列の販売店を志望する生徒は多く、毎年(良くて)1~2人程度しか採用されないにも関わらず、30人前後が入社試験を受けるものと思われます。成績トップクラスから赤点が5教科あるような生徒まで、それこそ好きなように。
そんな数に来られたって、採用担当もいい迷惑だと思うのですが…教師は止めないんですよねえ。
だから企業からから軽視されるんじゃないかな。受験する生徒を選抜したって罰は当たらないでしょうに。


などといくら愚痴ったところで、就職活動するのは私自身であり、評価されるのも私自身なら、落ちるのも採用されるのも私自身。
働きたいなら自分なんとかしないとね。

コメント

はじめまして

本題と関係のない「天の声」に反応して、すみませんが、納豆ダイエットの捏造発覚と共に、「1日30品目」も今では撤回されています。

両方を、以下に書いていますので、よろしければご覧ください。

「納豆ダイエット騒動」に思う
http://melit.jp/voices/guide/2007/01/20/post_33.html

「1日30品目」は過去の話
http://melit.jp/voices/guide/2007/01/06/130.html

や、どうも

これまた事前の調査が抜けていたようです。すみませんでした。
これからダイエットについて『天の声』を受信するときは、
「摂取するカロリーを減らし、運動でエネルギーを消費して、バランスの良い食事をとり、規則正しい生活リズムを心がける」
という趣旨を聞き逃さないようにします。

情報提供に感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/416-1107ad5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

